ここから本文です

フランス語で「私のかわい子ちゃん達」はどう書きますか?? フランス語とその読...

cbv********さん

2019/8/1108:42:36

フランス語で「私のかわい子ちゃん達」はどう書きますか??
フランス語とその読み方を教えてください。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/8/1119:07:11

mes filles を使うと80才のおばあちゃんが自分の50代の娘たちを指して言う言葉と同じですから「かわい子ちゃん」のイメージとはかなり遠ざかります。

それに「かわい子ちゃん」は必ずしも自分の娘とは限らないでしょう。例えば幼稚園の先生が生徒たちに使うことも可能でしょう。

以上を踏まえて自然なフランス語に訳すなら

mes adorables petites chéries
メ ザドラブル プティットゥ シェリ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

日本語:私のかわい子ちゃん達

フランス語:
mes filles mignonnes(メ フィユ ミニョンヌ)
mes jolies filles(メ ジョリ フィユ)

mes filles mignonnesのmesは私のという意味で、fillesは女の子という意味で、mignonnesはかわいいという意味でいずれも複数形です。
mes jolies fillesのmesは私のという意味で、joliesはかわいいという意味で、fillesは女の子という意味でいずれも複数形です。
どちらとも使えます。