ここから本文です

ニコ・ロビンについて

アバター

ID非公開さん

2019/8/1817:00:03

ニコ・ロビンについて

世界政府はバスターコールをしてまでオハラを消し去りたかったのにその唯一の生き残りであるロビンをなぜ本気で捕まえようとしないのですか?本気になれば海軍大将を遣わせるなどして捕まえられるはずでは?

閲覧数:
98
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lmo********さん

編集あり2019/8/1817:17:12

どこにいるのかわからなかったからです。

バロックワークスの副社長をしていたことを海軍が掴んだのはスモーカーの気づきのそれのタイミングです。それまではロビンがアラバスタにいることなど世界政府側の誰も把握できていません。
アラバスタのクーデター事件以降ロビンは麦わらの一味に身を隠しますがそれもまた海軍は認識できていません。それを把握したのはロングリングロングランドで青キジが彼女を見つけたときです(もっとも青キジはロビンの潜伏場所が麦わらの一味であることは見当がついていたようですが)。
そしてその後はご存知の通り麦わらの一味ごとウォーターセブンに誘き寄せてバスターコールの権限を預けたCP9にロビンの逮捕を依頼しています。つまり見つけさえすればかなりの勢力を傾けてでも逮捕しようとしています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/19 11:03:45

そうなんですか!スッキリしました!
ありがとうございます!!

「オハラ、バスターコール」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる