ここから本文です

北朝鮮についてです

アバター

ID非公開さん

2019/8/1117:01:34

北朝鮮についてです

今更ですが、北朝鮮はなぜミサイルを発射するのですか?
それはアメリカに向かってだと思っていたのですが、日本ですか?
もし、命中?したら戦争になりますよね?

憲法9条改正というのは北朝鮮に攻撃を仕掛けられたら戦争だ!ということですか?

全く理解していないので、できる限り詳しく教えてください!

閲覧数:
229
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cx1********さん

2019/8/1117:40:06

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%8...

まずは基本的な歴史の知識を修得しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/18 16:58:22

こんなに詳しくありがとうございます
私はニュース等で見て怖いからただ一方的に北朝鮮が悪いような印象を持っていましたが、そうでもないんですね。
早急に解決するといいです
ありがとうございました!

「北朝鮮 ミサイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

二等兵さん

2019/8/1811:59:20

------------------------------------------------------

なぜ北朝鮮は核実験やロケット発射をくり返すか?

------------------------------------------------------


【ぶっちゃけ中国政府を脅す為です】


まず北朝鮮が半世紀以上も独裁体制を維持できたのは中国の援助があってのことです

しかし…


【いくら何でも中国政府が北朝鮮のロケット開発や
【核兵器開発に賛同し、援助する訳ありません


だってそれは中国政府に対しても脅威になってしまいますからね

子分が親分を脅かす力を持つ事をどうして容認する事が出来るでしょうか?

だからアレは中国政府の援助では無くて


【人民解放軍の援助で核開発が出来たのです
【つまり軍部の暴走ですね


日本は平和憲法とか過去の戦争の反省とか言いながら、ペリーの黒船来航などで阿片戦争や南アジアのほとんどが欧米の植民地にされて、そして欧米の都合で数十万~数百万の人々が家畜の様に虐殺される理不尽な事実に初めて気づいたように、

まったく歴史の反省をせずに外の事実に気付こうとしませんでした

坂本勇人さん

2019/8/1411:36:10

今、アメリカと韓国の合同演習が行われているからです

sol********さん

2019/8/1210:21:36

憲法を改正しなくても、北朝鮮のミサイルが飛んできたら、戦争です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/8/1117:55:20

米軍と韓国軍が共同演習をすると言ったので、北朝鮮が怒ったのです。

北朝鮮から見れば、アメリカは敵で、韓国は兄弟です。

北朝鮮は、兄弟(韓国)の裏切りに腹を立てたのです。

bor********さん

2019/8/1117:07:30

それは外交の手段としてやってますね。
とにかく北朝鮮としては、アメリカに安全保障をしてもらいたいわけです。
そのために韓国にも日本にもアメリカにもちょっかいだしてきます。
アメリカもさすがにアメリカにも届くICBM開発で無視できなくなりました。
北朝鮮はアメリカを交渉の場に引きずり出すことに成功したわけです。