ここから本文です

こんにちは。

aaa24love0930さん

2019/8/1117:06:15

こんにちは。

現在平岡塾に通っています。
私は中3クラスに通っているのですが、大体3ヶ月後に高1のクラスを決定するテストがあるようです。
中1クラスの1番初めの授業から行っているのですが、イマイチ英語が分かっている実感がなく、宿題の答え合わせの際も真面目に解答しているつもりでも、教師の方には「え?違います。これは基本的な問題ですよ?」や「あなたいつから平岡いるんですか?最初から?それはまずいでしょ」と言われる事が多く、自信が全くありません。
特に長文読解は毎回きちんとやっているのですが、自宅で解いている時も単語が分からなさすぎてほぼ全語の意味を(簡単に思える単語でも色々な意味があると思うのでそれらを含めて)調べなければいけません。テストの時にもちろん辞書は持ち込めないし、意味が分からないと解けないと思います。
又、文法の宿題も平岡でほぼ毎週配られる文法プリントを何回も見ないと解けず、こちらもテストの時には見れないと思います。
このままだと、テストでは一問も解けない気がします。どうすれば良いのでしょうか?
また、こんな状態の私はどのように対策すれば良いのでしょうか?
同じクラスに通っている周りの人達が答えているのを見聞きしていても、その人の答えは正解なのに私は何故そうなるのか全然分からなかったり、特に時制に関しては全然分かっておらず、不安で仕方ありません。
平岡塾に通う先輩方、もしくは卒業生の方々、御解答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2019/8/1117:15:00

質問した人からのコメント

2019/8/16 07:04:33

教えてくださりありがとうございました。
しかし、時間的にもお金的にも他塾や家庭教師の方にお願いする事は出来ないので、もっと自力で頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる