ここから本文です

ボクシングと空手はどちらが強いと思いますか?

jum********さん

2019/8/1117:08:30

ボクシングと空手はどちらが強いと思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2019/8/1222:09:10

賛否両論有りますが、ボクシングヘビー級世界チャンピオン、デオンテイ・ワイルダーに勝てる空手家はいないと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sji********さん

2019/8/1421:25:10

フルコンならボクシングに勝てるかもだけど、所詮寸止めなら絶対勝てない

毎日、極限まで練習をしているプロボクサーと、週数回、仕事帰りに2時間くらいの練習しかしていない空手家とでは、格闘技の種類ではなく、すべての身体的能力でプロボクサーが有利になると思います。
けれど、同じ体格で、同じ年数と時間を空手に費やしていれば、蹴りや掴みのある空手家が有利になると思います。

フルコンは、パンチへの顔面のガードが皆無なので、伝統より、実戦では不利ですが、フルコンルールでは最強です。

格闘技に限らず、スポーツは、すべてルールに乗っ取って練習をしていますので、ルールなしで、ということになると、本人の性格、武器使用もじさない、後ろから襲いかかるのも平気などの方が重要になり、ある一定のルールを設ければ、そのルール次第でいかようにも優劣は変わります。

どちらも、人を殴ったことも殴られたこともない人間よりは圧倒的に強いでしょうが、プロ制度が確立されているボクシングの方が、一流選手はたくさん育ち、けれど現役を引退した後は、後遺症なども多いです。
空手は年老いても近所の子供たちの先生として鍛練を続けられ、そのへんの若者を簡単にやっつけられます。

一生を通した長い目で見ると、空手。
青春をかけたピーク時では、ボクシング。
だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/8/1120:05:50

そういうのは選手のレベルと戦うルールによるよ

仮に同じレベルの選手がキックルールで戦ったとすると、足技の有無VS顔面パンチの有無の勝負になるね

足技若干優勢なのかな

yakitoriさん

2019/8/1119:34:18

ボクシングって攻撃方法が拳2つに限られてる上に、攻撃可能部位も上半身だけに絞られてるんで、他競技のルールで戦うことになると限りなく弱いと思います。
逆に他競技では上半身に対するパンチは基本的に有りなので最低限の対応やパンチャー対策というのも確立されてます。
よって、ボクシングと空手がボクシングルール以外で戦うとボクシングがの方が不利になると思われます。

aif********さん

2019/8/1119:27:57

ボクシングです。競技人口が違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる