ここから本文です

ビザ申請について質問です。在日中国人夫婦がアメリカ旅行に行きたいと言っていま...

nar********さん

2019/8/1117:48:33

ビザ申請について質問です。在日中国人夫婦がアメリカ旅行に行きたいと言っています。渡米に必要な手続きをご教授願います。

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2019/8/1122:27:07

中国人がアメリカのビザを日本で取るのに、書類だけではなく、大使館係員との面接があります。
中国のかたなら、そんなこと誰でも知っています。
日本で申請すれば、他に簡単な抜け道があるのではないかと、質問者さんに調べさせているのだと思います。
日本人がやたらと中国人のことに首を突っ込むと、質問者さんには言っていないいろいろな問題がでてきて、後で嫌な思いをするだけです。
「わからない」と、言ってすぐに終わりにすることをお勧めします。
どれだけ仲がよくても、そういう親切はしないほうがいいです。
30年以上中国ビジネスをしている経験から回答させていただきます。

質問した人からのコメント

2019/8/17 23:01:49

ご意見たいへん参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wri********さん

2019/8/1217:00:07

ビザが必要と思いますが、今の米中関係の元、ビザの申請しても、発給してもらえるのかどうか解りません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yau********さん

2019/8/1120:01:45

この手の質問はよく出て来るのですが、いつも
不思議でしかたがありません。

その当人達は自分の事なのになんで自分で調べないのですか?

中国人のコミュニティもあるのに、なんでそっちで聞かないの?

その質問に日本人は関係ないですよね?

uji********さん

2019/8/1117:53:09

本人達が、アメリカの在京大使館やその他総領事館へ聞けば良いことです。