ここから本文です

B=45度 C=105度 a=6 のときの b の値を教えてください。。 公式は頭にはいっ...

たもんさん

2019/8/1118:15:09

B=45度 C=105度 a=6 のときの b の値を教えてください。。

公式は頭にはいってるので、解説はさらっとでいいです、おねがいします

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/8/1201:00:01

A=30度。後は正弦定理。

質問した人からのコメント

2019/8/12 14:13:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/8/1119:52:09

頂点Cから辺ABに下した垂線の足をHとすると、
∠BCH=45°であるから、CH=6/√2
また、∠ACH=105°-45°=60°であるから、
b=CH×2=6/√2×2=6√2