ここから本文です

男性用ヒゲソリ機の電気シェーバーはT字カミソリに比べて短時間でヒゲを剃れる、...

kyt********さん

2019/8/1118:41:11

男性用ヒゲソリ機の電気シェーバーはT字カミソリに比べて短時間でヒゲを剃れる、持ち運びが楽というメリットはありますが、どんなに高額な電気シェーバー(3~4万円)でも刃の内側の掃除、刃の交換、

水洗いなどのメンテナンスが面倒で大変というデメリットがありませんか?

補足電気シェーバーの内刃の掃除や洗浄は、とても手間がかかりませんか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとしさん

2019/8/1408:44:12

深剃りが出来ない

急いでいるときは便利

やはりT字カミソリでしょう

  • さとしさん

    2019/8/1420:25:03

    掃除が大変です

    しかも替え刃は 外刃と内刃で

    替え刃を買うと 本体の値段に近い

質問した人からのコメント

2019/8/15 13:18:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

豆腐。さん

2019/8/1218:34:52

両方とも(電気カミソリもT字カミソリも)生き残っているということは、それぞれに長所・短所があると思います。
仰るとおり、イニシャルコスト(初期コスト)を考えると、電気カミソリは高価です。T字は安価に手に入ると思います。ランニングコストを考えると、電気カミソリは、年1回程度の外刃・内刃の交換と電気代くらいになりますが、T字カミソリは替え刃代が・・・
仰るとおり、電気カミソリは使用後の掃除・メンテナンスも大変ですね・・・
T字は外して捨ててしまえば良いわけですし。
今のご時世からすると、リサイクルができないT字はどうなんでしょう?ってこともありますね。