ここから本文です

一歳三カ月の独り言について

アバター

ID非公開さん

2019/8/1119:41:46

一歳三カ月の独り言について

喃語の独り言を良く言います。
一人で遊んでいる時、抱っこしている時、チャイルドシートに乗っている時など、にごにゃごにゃと色々話しています。言わない日は無いです。一日中ずっとではないですが多いと思います

まだ単語もパパと、いないいないバーのバーだけしかありません。言葉の指示は通ります。

喃語の独り言はよくある事なのでしょうか。
初めての子で何かと不安です。ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/8/1120:50:20

もうすぐ1歳ですがよくひとりで喋ってますよ。あるあるだと思います!自分から出る音に楽しんで繰り返し同じこと言ったりしてますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/12 00:28:28

あるあるなんですね!ずっと一人でモニョモニョ言ってたりワーワー話しかけてくるので不安になってましたが、今の成長を見守ろうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2019/8/1119:59:03

1才過ぎの子がいますが、しょっちゅう独り言を言っています。
上の子も言っていたので、よくあることだと思いますよ。

mus********さん

2019/8/1119:47:47

長女が、寝るまで一人でボソボソ喋ってる時期ありましたね。

うちは長女が話し出すのが遅く2歳過ぎてペラペラ話し出してからはなくなりましたよ。

今思えば一生懸命、話す練習でもしてたのかな?と、