ここから本文です

手料理を捨てられました。 結婚式を挙げて51年目に旦那と喧嘩しました。 そし...

知恵袋の活動休止さん

2019/8/1123:35:04

手料理を捨てられました。

結婚式を挙げて51年目に旦那と喧嘩しました。
そしてその喧嘩がきっかけで水炊きを捨てられました。

喧嘩のきっかけは私が悪いのですが、孫の結婚祝いに頂いた新品のごはん茶碗を
「おばあちゃん、お茶碗は他の人からももらったし、こっちの茶碗はおばあちゃんたちが使って」
ともらい受け、私が血圧が下がる薬をのんで頭がぼーっとして、
洗わずにそのまま米を注いで彼に出してしまいました。
彼がその事に気付いて怒ったので「ごめんね。」と謝りましたが「本当に悪いと思っとらんやろう」と言われました。
そのあと彼が自分で茶碗を洗って米を注ぎなおしてまた食べ始めました。
そのあと私はまた普通に話しかけたのですが「今は話したくない」と言われ、彼が嫌そうに水炊きを食べていたので(ちなみに彼は水炊きが大好物)だんだん私もイライラしてしまい「嫌なら食べんでもいいよ」とつい余計な事を言ってしまいました。
彼は「うん分かった!」と箸を置いて食べかけのまま速攻その場を離れようとしたので、
「ちゃんと片付けて行ってね」と言いました。
彼は茶碗と箸と鍋を台所に持って行って長いことガチャガチャ洗ってるなーと思いつつそっちは見ないようにしていました。
ちなみに鍋はまだほとんど手を付けていない状態でした。
彼が片付け終わって外に食べに行こうとしたので、「外に食べに行くくらいなら勿体無いから水炊きを食べて」と言うと「あれもうないよ。」と、、。
「もしかして捨てたと?」と聞くと「うん。だって片付けてって言ったけん言われた通りにした」と。
私はボーゼンとしてしまいました。
彼はそのまま財布を持って外に食べに行きました。
孫の結婚式でお金が飛んで行ったので今月は食費もギリギリだから節約しないとね、外食せずに自炊しなきゃね。と話していたばかりだったので食材をムダにされたのと、せっかく作った料理を捨てられたショックで悲しくなりました。
ちなみに私の娘から貰った野菜と出汁を使った鍋だったので尚更ショックでした。彼もその事は知ってます。今回ばかりは彼にも謝って欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/1204:28:50

結婚して51年。
簡単に51年過ごしてこられたとは思えません。波乱万丈、力を合わせて来られたのだと思います。

お茶碗を洗わなかったと旦那様も
細かいとは思いますが

心、仏にして
これからも仲良く添い遂げて欲しいです、まだ38年目の後輩からです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kir********さん

2019/8/1417:07:34

つい最近、この質問の新婚さんバーションを見ました。
たくさん釣れたかしら?

2019/8/1210:48:09

何故に釣る?

sal********さん

2019/8/1210:43:59

お盆に急増するフィッシングですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/1203:42:38

謝っているなら許すか許さないかはご自身に掛かっています。
寛容さを示すか、聴かず嫌いを示すかです。

一時的なケンカだと思います。
水に流せば済むことですね。
どちらも頭に血が上っていました。

謝罪があったのなら受け入れては?
それまでの人生が勿体ないですし、それなりの絆も作られていると思います。

ozr********さん

2019/8/1123:43:55

いや、謝って欲しいならちゃんと言いましょうよ。副作用で集中できなくてそのまま出してすいません。でもお金が無いのにわざわざ捨てていくのも酷いとおもいました。と、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる