ここから本文です

宝塚のチケット忘れについて 今度人生初めての宝塚歌劇団の公演を東京劇場で観に...

gre********さん

2019/8/1123:46:48

宝塚のチケット忘れについて
今度人生初めての宝塚歌劇団の公演を東京劇場で観に行く予定なのですが、チケットを忘れてしまいました…。
家が遠方で取りに帰ることも困難でして…。

一年前く

らいの知恵袋で、お忘れ券?という制度があると書いてあったのですが、今もその制度はありますか?

いい席でしたし、人生初めての宝塚だったので
なんとか観劇したいと思って質問させていただきました。
ご存知の方、どうかご回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2019/8/1200:20:43

劇場のチケット窓口で事情を説明すれば対応してもらえます。
ただし、ご自身の座席番号が分からなければなりません。
尚、チケット忘れの対応はあくまで救済措置であり、基本的には1回しか対応してもらえないと考えて下さい。特に友の会チケットの場合、今回のことが記録に残ってしまうため次回忘れてしまった際には対応はしてもらえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jes********さん

編集あり2019/8/1200:19:57

座席番号が正確にわかっていれば、お忘れ券で入れる可能性はあります。

・開演前にチケットを忘れた旨を劇場スタッフに伝える
・(購入元)、住所、氏名?などを記入
・開演ギリギリにその席に誰も座っていないことをスタッフが確認→着席
・後日、劇場にチケットを送付

このような流れだったかと思います。
チケットの画像があるとより良いと思います。

ただ、ここ数年お忘れ券への対応はかなり厳しくなったようです。
今回は本当にチケットをお忘れになったとのことなので、正直に理由を伝えてください。
「許されるのは一回のみ」だと思ってください。2回目以降はまず入れません。

無事にご観劇できると良いですね。

※私自身はお忘れ券を利用したことがないので、曖昧な部分もあると思います。ご了承ください。