ここから本文です

地方都市行ったのですが、東京FMのレベル高くないですか?

ヒロキさん

2019/8/1123:53:56

地方都市行ったのですが、東京FMのレベル高くないですか?

面白いのもありますが、そこら辺の一般人が話してるように聞こえる事がザラにあります

東京FMはガッチガチな届かないプロの世界という空気を感じますが地方ラジオは物凄く手の届きそうなとこにあります

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/8/1219:20:21

>地方都市行ったのですが、東京FMのレベル高くないですか?

はて?
(関東の地方都市を除き)地方都市では東京FMの電波は届いていないハズですが。
地方局でネット(中継放送)されているものを お聞きになったという お話でしょうか?


>面白いのもありますが、そこら辺の一般人が話してるように聞こえる事がザラにあります

「そこら辺の一般人が話してるように聞こえる事がザラにあります」のが、なぜ「レベルが高い」ということになるのか私には分かりません。


>東京FMはガッチガチな届かないプロの世界という空気を感じますが

たとえば どの番組でしょう?


>地方ラジオは物凄く手の届きそうなとこにあります

出演者とリスナーが近いのがラジオの醍醐味です。
とくにテレビとの比較で良く語られることですね。

「コミュニティーFM局」になると もっと極端ですね。
「距離が近い」どころか市民を どんどん出演させちゃうんです。

私の知っている某局は「市民総身内化計画」とか言っていましたね。
アマチュア画家とか、アマチュア登山家とか、リトルリーグの監督さんとか、ちょっと何か特技のある人をどんどん呼んできて出演させちゃって・・・
市民全員出演させる・・・のはちょっと無理だとしても・・・
市民の誰に聞いても「え? ラジオ〇〇ですか?、 ああ そのラジオ局なら知り合いの〇〇さんが出演したことありますよ」なんて答えが返ってくるようにしたいと・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1417:39:55

インターFM(89.7MHz)なんか、ミニFM局レベル。

しかし「ジェットストリーム」の大沢たかおは、ひどすぎる。
さっさと降板して欲しい。
城達也さんは絶品だった♪♪♪♪

2019/8/1208:13:34

客層とスポンサーが違いますね。
地元スーパーの特売や県内お出かけスポットを扱ったり、
自動車メーカーではなく販売店がスポンサーだったり。