ここから本文です

創価の信者(家族で熱心な信者)と結婚したら、デメリットや結婚の条件はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1200:04:10

創価の信者(家族で熱心な信者)と結婚したら、デメリットや結婚の条件はありますか?

当方、無宗教だとします。

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/8/1400:55:49

創価学会は、ただの新興宗教団体ですから、その信者と結婚して得られるものはありません。

逆にデメリットは多いです。
創価と結婚をすると少なくともこれだけのリスクが生涯ついて回ります。

・結婚したら向こうの家から入信強要される
・子供を入信させるさせないで喧嘩になる
・選挙の時期になると、あなたのご家族やご友人に投票の声かけをする
・ポストには池田大作を賛美した機関誌「聖教新聞」が投函される
・本棚には創価本「人間革命」を置かれる
・葬儀は、「学会葬(信者のみの友人葬)」にすると言われる
・給料の大部分を財務(寄付金)につぎ込む
・高額な墓を買わされた
・脱会の意思を示したら激昂して人格が豹変した
・創価学会批判したら離婚の危機になった、近所の信者からも嫌がらせをされた
・離婚をしたら、創価学会から組織的な嫌がらせをされた

一時的な恋愛感情で、これだけのリスクを負えますか。
きれい事ではなく、リアルを見ないと人生を誤ってしまいます。


知る時です。調べて下さい。

尾崎豊 大原麗子 川田亜子 飯島愛 伊丹十三監督
そして
朝木明代市議のことを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%9C%A8%E6%98%8E%E4%BB%A3%...

沢山の方々が殺されても誰も捕まりません。


運が悪いと、盗聴、盗撮、尾行、中傷ビラ、怪電話、脅迫、放火、強姦など、多くの信者に取り囲まれて犯罪をされても警察は動いてくれません。警察の中に信者はいるし、話が大きくなって隠蔽しないとやばい事件だと思えば、公明党(創価学会党)議員を動かしてきます。
壮絶な嫌がらせを受けた方のうち何人かは、脳出血や心臓発作で亡くなっています。
敵対する宗派というだけで、家族全員刺殺されたり(佐賀県)、ナイフを持ってガソリンを撒いた事件(神奈川県)もあるので、一般人には理解できない理由で殺されたりします。

既に、暴力やストーカー関係の犯罪で数千人の信者が逮捕あるいは起訴されています。
以下のリンクなどを参考にして新聞や雑誌の記事を読んで、一刻も早くカルト宗教の危険性を知って下さい。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501


創価学会員に多い、信仰の自由を無視した強引な勧誘、攻撃的言動、迷惑な宗教活動、脱会者や敵対者への組織的な嫌がらせ及びつきまといは、大きな問題になり国会でも取り上げられました。

国会の答弁はこちらに簡潔にまとめています。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


一昨年、創価学会員と共犯者が前代未聞の宗教テロを起こしました。
日本全国で、何割かの信者と創価から利益を得ている者が口裏を合わせて、自作自演のトラブルを起こし、誹謗中傷SNSを打ち、デマや偽造変造した写真など使って、国民に嫌がらせやつきまとい行為を焚き付け、国をあげて集団ストーカーしています。
政治権力を悪用して警察を含めた全ての組織に犯罪に犯罪に荷担させているのだから、国家犯罪ですね。
この宗教テロは、過去にも同様の犯罪は起きており、過去の事件の焼き直しなのです。


辞書サイトに、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

日本人は社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、各国のカルト教団の危険性をきちんと評価しているのです。


辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#...

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組との癒着(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ、池田大作の証人喚問の要求がなされました。

池田大作(名誉会長)や副会長は、「脱会者を自殺に追い込め」と公明党議員や地区長に指導しています。

創価学会は、ただの新興宗教団体ですから、その信者と結婚して得られるものはありません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/1514:39:27

chiは発達障害とかいう次元じゃないので、あまり気にしないほうがいですよ

時々、PCが使えてしまうガイキチがいるんです

デメリットしかないですよ

バカに付き合っても、時間の無駄にしかならないもん

バカはバカの仲間を引き連れ、あなたのもとにやってきます

xaw********さん

編集あり2019/8/1511:43:23

創価学会員は創価学会員同士で付き合って結婚すればいいんですよ。仏教徒と縁をもとうとするから嫌われるんですから。犯罪者との縁なんか要らないでしょう。

chi********さん

2019/8/1208:19:12

条件としては信者になることです

デメリットかどうかは何とも言えませんが、創価学会は強烈に厳しい宗教なので、精神年齢の低い人、社会性の無い人には、かなり辛いと思います。

それは、この知恵袋で熱心に創価学会批判をしている人達の書き込みを見るとよくわかりますよ。彼らが批判理由やその根拠に挙げていることは見ると、子供じみた甘えや社会性の無さが溢れていますからね。

grandeさん

2019/8/1202:26:48

創◯学会は創◯学会と結婚するパターンが多い。

DAIZさん

2019/8/1200:17:38

共に学会員と結婚した例で、
姉の友人が会合や選挙運動など信者としての創価に合わせることを求められる、
従姉妹が勧誘まではしなくていいが例え親類であれ信者以外の付き合いを止められる。選挙前じゃないと年賀や電話等の挨拶すら入れさせてもらえない。
当の学会員は認めたことないけれどね。