ここから本文です

研究室のセミナーや中間発表とかで教授が大声で怒鳴り散らしても先輩も含めた他の...

cut********さん

2019/8/1200:24:09

研究室のセミナーや中間発表とかで教授が大声で怒鳴り散らしても先輩も含めた他のメンバーたちは割とふーんとした表情で平気な雰囲気なのですが、なぜでしょうか?自分だけ顔が固まって萎縮してしまいます。

こんな質問をしたらそりゃ本人たちに聞いてくれよと言われるかもしれませんが。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/8/1205:41:50

仕事で怒るという事は、それだけその仕事に真剣に向き合っている証拠です。学生への思いが通じないからイライラするのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/8/1316:01:02

>こんな質問をしたらそりゃ本人たちに聞いてくれよと言われるかもしれませんが

基本、「その通り」です

研究室に入るときに「評判」って聞かなかったのですか?
それとか、研究室の先輩が教授の性格を教えてくれないのですか?
普通は教えてくれますよ

「ウチの教授は良い人なんだけど、一旦スイッチが入ると止まらないんだよ」とか
「こういう言い方すると、教授は荒れ狂うから注意しろよ」とか教えてくれると思いますけどね

chi********さん

2019/8/1209:38:13

そういう先生だってことに慣れたんじゃないですか?