ここから本文です

「あなたの番です」#16 (๑˃ ᴗ˂ ) 黒島の部屋に当初から盗聴器があって ストーカ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

✿アーニャ✿さん

2019/8/1201:07:54

「あなたの番です」#16 (๑˃ ᴗ˂ )
黒島の部屋に当初から盗聴器があって
ストーカー君が全てのことを知り得ていたなら・・

交換殺人ゲームがどうのという前に、DVしている彼氏を殺すと思いませんか。

赤池殺しも自分が代わって殺ったり、
浮田が黒島の部屋に訪問したことで浮田が邪魔で消そうと思ったり、
その赤池と浮田までは、黒島を好きで守るためにやったこと。
それならばDV彼氏もとっくに殺ってただろうと考えます。

甲野も菜奈もストーカー君ならその動機がわからない。
神谷を拷問していたなら・・何を聞き出したかったのかもわからない。
全く不思議なことだらけです。

皆さんは他にどんな不思議を感じましたか?

尾野の狂気ですか。

閲覧数:
1,436
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nba********さん

2019/8/1216:35:21

盗聴器がいつ仕掛けられたのか?
内山が黒島の部屋に侵入したのか?

誰かが内山と繋がっていて、黒島の部屋に盗聴器をつけた?
それはだ~れ?黒島本人?
繋がっているなら、盗聴器なんかつける必要あるのか疑問・・・。

児島佳世殺害は、遺体があった倉庫で一瞬バイトしてた怪しい奴であり、たぶんゴルフバッグを出した男であることから、
内山が関わっていると思われる。

ただ、黒島の部屋で初めて考察したのは、
児島佳世の脚が旦那の会社に届いた日なんですよ。

なのでそれ以前から、
黒島の部屋を盗聴以外の方法で、ゲームのことを知り得ていた、
ということになりますね。
黒島が教えてた?
黒島をストーカーしているうちに、
マンション住人のことも調べたりしてたかもですよ。
他にも盗聴器ないか調べないんですかね?

とにもかくにもこの犯人は、相当狂った人間なんですよ。

とりあえず私は、赤池夫妻・児島佳世・浮田・菜奈・神谷のスマイル殺人が、全て同一犯だとは思いません。
榎本家は、山際以外にも殺っている可能性があるかもです。


尾野ですが、
菜奈殺害は尾野かなと思ってましたが、
こいつは殺しまではやらないのかもな~と思って、保留でした。
15話で、殺せちゃう人だってことはわかりました。

でも、住民会で「塩化カリウムが~」なんて言っていたので、
それ使って殺してたらそんな軽はずみに口にするのか疑問だな、
とも思いましたが、
いや、こいつなら面白がって言ったりするかも、とも思います。

  • 質問者

    ✿アーニャ✿さん

    2019/8/1217:37:28

    回答ありがとうございます。

    あーなんかわかる・・
    ここパッタイマンションなんだからもっとくまなく捜索してほしいですよね。当然盗聴器なんて当たり前に調べてくれるべきと私も思いました。
    てか警察に任せられないとか翔太も二階堂もとうに分かってるんだから、自分で発見器買ってきて調べて欲しいのよ、
    アマゾンで購入可! ICAMI 隠しカメラ 発見器 盗聴器 盗撮器 エンデバー¥7888!明日着。

    佳世の足とか切断してる奴があのキモい男と分かってホッとする一面、全然関係ない佳世にドアトントンしに行って殺したくなるはずもなく・・ 誰? 内山に命令したの。

    菜奈ちゃんもです。
    内山ストーカー君は注射スキルもあるのか?
    菜奈のPCを開いて全部日記も盗み読みした?

    そこで黒島以外に怪しくなってくるのが、
    その(まだなにかありそうな)榎本でしょうか。

    次の予告に南が調べる「5年前の事件」が新たに。
    これにもしや絡んでくるのは?

    が、榎本は拘留中だぞー ???

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/8/18 21:54:01

たくさん回答を頂きありがとうございました。
一週間皆様のおかげで楽しませて頂きました。
笑気ガス・ラスボス幸子・面白い考察ありがとう。(^^)

ですが今回も非表示が目立ち大変不本意でございます。
中でもnbaさんのご回答をぜひ表示させて頂きたくBAにさせて頂きます。

いつも皆さん、私の返信にお付き合い下さいまして感謝申し上げます。
ドラマが終わるまでご一緒に楽しみましょう!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

har********さん

2019/8/1802:18:28

①やはり管理人の死が謎ですね。自殺か他殺かで調べられていたということは事故ではないということですよね。字が汚い管理人は鉛筆書きで何度も消しながら「よしむら」ではなく「にしむら」と書いたんだと思います。西村は管理人と麻雀で繋がっていたり、管理人室から出てきたりしていますが、仮に西村が管理人殺しの犯人だったとしてもどうやって吊るしたのかイメージが湧きません。管理人の依頼で榎本家のポストに脅迫文の茶封筒を入れたのは西村でしょうけど、西村は黒幕ではないと思います。自殺に協力したというのはあるかもしれませんが。
②管理人が落としていったと思われる鍵(屋上の鍵?)を翔太くんはどこにやったのか。
③なぜ「石崎洋子」の紙に石崎本人の指紋がついていないのか。

わかってしまったこと、わからないこと、まだまだたくさんありますが、引き続き楽しみたいですね。

ちなみに黒幕の手下のストーカーが殺人まで始めてしまったのはナミトメ君が死んだ後なのではないでしょうか。私はナミトメ君は田宮とケンカして死んでしまったんだと思っています。なぜなら田宮が黒島の書いた紙を引いたことは間違いないからです。

wmo********さん

2019/8/1607:19:21

こんにちは
アーニャさんの考察はいつも面白く拝見するのが楽しみです^_^

ななもストーカー君なのだとしたら…翔太が黒島ちゃんは紙に書いた名前、引いた名前について嘘をついてるかもしれない、その可能性もあると言う→そこから何かバレるのを恐れてか無礼だと思ったのか翔太を恨む→翔太を殺そうと思う→翔太が一番悲しむのはななちゃんを傷つける事だと思い付く。
傷心で調べるのを辞め引っ越してくかもしれないと思ってたのに反撃心に火がつくと言う予想外の展開になってしまう。

神谷殺害は黒島ちゃんのお腹をパンチしてダンボールに入れたから仕返し^^;

甲野はスマイルになってないから犯人は違うと思います。
田宮が心配して忠告に来たのを知ってる人は複数いる、それを知って今なら田宮が疑われるだろうし便乗してうまく行くんじゃないかと思い普段から甲野をよく思ってない同僚が殺害したのではないでしょうか?ただ、普段から毒物を持ち歩いてる銀行員がいると言うのは無理がありますかね。

ところで…アンダーソンってどうなりましたか?!
残り少なくなりましたがこれまで出て来てない人物が犯人で最後の最後に登場!なんて事もありますかね?

nan********さん

2019/8/1512:10:18

こんにちは

黒島宅の盗聴器って、早苗がつけたのではないかと思い始めています。
黒島ボードを作り推理を始めたので、早苗にとっては自分の犯行がバレないか動向を把握したいと思うんですよねー
スペアキーを持っているので
手塚家にもつけてると思います。

3人組だったのに黒島にまで裏切られていたら、翔太はもちろん菜奈が本当に浮かばれないので黒島はシロだと考えたいですー

じゃあ誰が住民の動向を細々と知っていたのか?翔太が神谷に会うとかを即時に把握できてること。
盗聴器は電波距離に限界がありますし。
盗聴器よりも進化したスマホアプリ(スマホを通じての盗聴やGPS管理)をハッキング操作できるのって江藤しかいないかも…

せっかくのお盆休みなのに江藤ストーリーを肉付け中です笑

has********さん

2019/8/1511:45:44

なぜ黒スト君が【内山】なのをどーやんが知っているのか
(当然、黒島は内山の同級生でしたから、どーやんに教えた可能性もありますが、描写はされていません)

盗聴器を誰が仕掛けたのか
(黒島自身を含め、【警察に言おう組】の誰かだとは思いますが)

南の足の早さの根源は何なのか
(彼が内山に辿り着いたのは独自調査によるものです。多くの幸運に恵まれた翔太軍団とタッチの差だったのは、どういう経緯なのでしょう)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mo_********さん

2019/8/1214:42:27

尾野さんの狂気は気持ち悪いですよね。
あの人、二階堂さんの事、最初何も思ってなさそうだったのに、黒島さんと良い感じになり始めてから、スイッチ入った感じするんですよね~
あの人いったい何なんだ?なんで、勝手に自分が彼女的存在だと思い込めるんだ?
ムカついてますw

盗聴器は、管理人が趣味で仕掛けたか?
もしくは 内山がマンションまで付けてきた所に元管理人が、
「あんた何よ。あの子のストーカーとかじゃないよね?
あらっ!図星っぽいわね。なんなら、相談に乗らないこともないよ(手で金を示唆する仕草をする)」
な~んて展開は、一つ思いつきます。

2人目は尾野さんですね。あの人、翔太さんの時もそうでしたが、何故か、人の男にばかりモーションかける傾向が有り、黒島さんがいない隙に、木下さんと親密そうにしていることをネタに、管理人を脅すもしくは協力する等話を持ち掛けて鍵を奪って仕掛けた。

3人目は南さんでしょうね。先日南さんは、引っ越して来られたばかりの頃、黒島さんの部屋に訪れていませんでしたか?南さんは事件の情報が少しでも欲しいようなので、盗聴器で盗み聞きしていたんじゃないでしょうか?そう考えれば、南さんが内山の家に訪れていたのにも合点がいきます

まぁ~この3人が盗聴器仕掛けた犯人じゃないか?と推理します。一番可能性が高いと思うのは3人目であげた南さん説です