ここから本文です

「あなたの番です」#16 (๑˃ ᴗ˂ ) 黒島の部屋に当初から盗聴器があって ストーカ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

✿アーニャ✿さん

2019/8/1201:07:54

「あなたの番です」#16 (๑˃ ᴗ˂ )
黒島の部屋に当初から盗聴器があって
ストーカー君が全てのことを知り得ていたなら・・

交換殺人ゲームがどうのという前に、DVしている彼氏を殺すと思いませんか。

赤池殺しも自分が代わって殺ったり、
浮田が黒島の部屋に訪問したことで浮田が邪魔で消そうと思ったり、
その赤池と浮田までは、黒島を好きで守るためにやったこと。
それならばDV彼氏もとっくに殺ってただろうと考えます。

甲野も菜奈もストーカー君ならその動機がわからない。
神谷を拷問していたなら・・何を聞き出したかったのかもわからない。
全く不思議なことだらけです。

皆さんは他にどんな不思議を感じましたか?

尾野の狂気ですか。

閲覧数:
1,466
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nba********さん

2019/8/1216:35:21

盗聴器がいつ仕掛けられたのか?
内山が黒島の部屋に侵入したのか?

誰かが内山と繋がっていて、黒島の部屋に盗聴器をつけた?
それはだ~れ?黒島本人?
繋がっているなら、盗聴器なんかつける必要あるのか疑問・・・。

児島佳世殺害は、遺体があった倉庫で一瞬バイトしてた怪しい奴であり、たぶんゴルフバッグを出した男であることから、
内山が関わっていると思われる。

ただ、黒島の部屋で初めて考察したのは、
児島佳世の脚が旦那の会社に届いた日なんですよ。

なのでそれ以前から、
黒島の部屋を盗聴以外の方法で、ゲームのことを知り得ていた、
ということになりますね。
黒島が教えてた?
黒島をストーカーしているうちに、
マンション住人のことも調べたりしてたかもですよ。
他にも盗聴器ないか調べないんですかね?

とにもかくにもこの犯人は、相当狂った人間なんですよ。

とりあえず私は、赤池夫妻・児島佳世・浮田・菜奈・神谷のスマイル殺人が、全て同一犯だとは思いません。
榎本家は、山際以外にも殺っている可能性があるかもです。


尾野ですが、
菜奈殺害は尾野かなと思ってましたが、
こいつは殺しまではやらないのかもな~と思って、保留でした。
15話で、殺せちゃう人だってことはわかりました。

でも、住民会で「塩化カリウムが~」なんて言っていたので、
それ使って殺してたらそんな軽はずみに口にするのか疑問だな、
とも思いましたが、
いや、こいつなら面白がって言ったりするかも、とも思います。

  • 質問者

    ✿アーニャ✿さん

    2019/8/1217:37:28

    回答ありがとうございます。

    あーなんかわかる・・
    ここパッタイマンションなんだからもっとくまなく捜索してほしいですよね。当然盗聴器なんて当たり前に調べてくれるべきと私も思いました。
    てか警察に任せられないとか翔太も二階堂もとうに分かってるんだから、自分で発見器買ってきて調べて欲しいのよ、
    アマゾンで購入可! ICAMI 隠しカメラ 発見器 盗聴器 盗撮器 エンデバー¥7888!明日着。

    佳世の足とか切断してる奴があのキモい男と分かってホッとする一面、全然関係ない佳世にドアトントンしに行って殺したくなるはずもなく・・ 誰? 内山に命令したの。

    菜奈ちゃんもです。
    内山ストーカー君は注射スキルもあるのか?
    菜奈のPCを開いて全部日記も盗み読みした?

    そこで黒島以外に怪しくなってくるのが、
    その(まだなにかありそうな)榎本でしょうか。

    次の予告に南が調べる「5年前の事件」が新たに。
    これにもしや絡んでくるのは?

    が、榎本は拘留中だぞー ???

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/8/18 21:54:01

たくさん回答を頂きありがとうございました。
一週間皆様のおかげで楽しませて頂きました。
笑気ガス・ラスボス幸子・面白い考察ありがとう。(^^)

ですが今回も非表示が目立ち大変不本意でございます。
中でもnbaさんのご回答をぜひ表示させて頂きたくBAにさせて頂きます。

いつも皆さん、私の返信にお付き合い下さいまして感謝申し上げます。
ドラマが終わるまでご一緒に楽しみましょう!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/1201:25:53

実行がストーカー、(甲野、神谷、児嶋、赤池夫妻)
指示は黒島ちゃん。ななちゃんだけ実行が黒島かと。甲野にかんしては防犯カメラで見てしまったDV元カレを田宮が正義感で殺してしまって殺してもらったお礼かと。ストーカー男の。赤池夫妻と児嶋への動機がわかりません❗浮田、菜奈ちゃん、神谷は犯人がわかってしまったため殺された。
盗聴器は自分でつけてストーカーに聞かせてたと思います。二人がストーカーのとこ行ったときに死ねと命令出したかと黒島ちゃんが。どうでしょう?

eging2004さん

2019/8/1207:57:37

盗聴器は黒島が仕掛けたと思います。

彼氏の事件は犯人が不明ですから田宮の可能性はあると思います。

内山が何故 用意出来たかが疑問です。

次回 尾野か真実言うのか嘘言うかで色々変わると思います。

and********さん

2019/8/1209:29:48

盗聴器を仕掛けたのは黒島ちゃんで、ストーカー君に情報を流すためだと思います。
殺人事件を計画してから付けたんじゃないでしょうか。

DV彼氏については、黒島ちゃんが付きあっている相手という認識ですよね。
黒島ちゃんの意向を無視して、勝手に殺すはずありません。

彼は、田宮さんと違って、あくまで黒島ちゃんに忠実だと思います。
殺せと言われないのに、勝手に殺した人は一人もいないと思います。

神谷の拷問は、どこまで知っているのか、その情報は誰が持っているのか、聞き出したかったのかもしれません。
単なる仕返しって可能性もあります。


尾野ちゃんのパソコン落としはちょっとびっくりしました。
二人連続で意のままにならないので、かなり気分悪くしてますね。

masha-mayさん

2019/8/1213:00:32

翔太の部屋に、1人で黒島は居ましたが、インターホンが鳴って、恐る恐るドアの外に出ましたが誰もいませんでした。普通はそこで恐怖を感じて、すぐに鍵をかけると思います。それをマンションの外にまで出てきたのには驚きました。それで尾野にパソコンを投げられて……そこは理解できない行動だなと思いました。
明らかにインターホンを鳴らしたのは尾野なんでしょうね。
予告では、二階堂に向けて手を振ってるのかと思っていました。回を増すごとに狂ってきてますね。
あの満面の笑顔が腹立つ。

あと私も、盗聴器を付けたのは黒島自身だと思います。あんなわかりやすい所、普通はすぐに気付くでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mo_********さん

2019/8/1214:42:27

尾野さんの狂気は気持ち悪いですよね。
あの人、二階堂さんの事、最初何も思ってなさそうだったのに、黒島さんと良い感じになり始めてから、スイッチ入った感じするんですよね~
あの人いったい何なんだ?なんで、勝手に自分が彼女的存在だと思い込めるんだ?
ムカついてますw

盗聴器は、管理人が趣味で仕掛けたか?
もしくは 内山がマンションまで付けてきた所に元管理人が、
「あんた何よ。あの子のストーカーとかじゃないよね?
あらっ!図星っぽいわね。なんなら、相談に乗らないこともないよ(手で金を示唆する仕草をする)」
な~んて展開は、一つ思いつきます。

2人目は尾野さんですね。あの人、翔太さんの時もそうでしたが、何故か、人の男にばかりモーションかける傾向が有り、黒島さんがいない隙に、木下さんと親密そうにしていることをネタに、管理人を脅すもしくは協力する等話を持ち掛けて鍵を奪って仕掛けた。

3人目は南さんでしょうね。先日南さんは、引っ越して来られたばかりの頃、黒島さんの部屋に訪れていませんでしたか?南さんは事件の情報が少しでも欲しいようなので、盗聴器で盗み聞きしていたんじゃないでしょうか?そう考えれば、南さんが内山の家に訪れていたのにも合点がいきます

まぁ~この3人が盗聴器仕掛けた犯人じゃないか?と推理します。一番可能性が高いと思うのは3人目であげた南さん説です