ここから本文です

CGI「kent-webのpostmail」の必須入力解除及び項目削除について

アバター

ID非公開さん

2019/8/1202:33:29

CGI「kent-webのpostmail」の必須入力解除及び項目削除について

http://www.kent-web.com/mail/postmail.htmlのCGIを設置して、CGIは無事に作動したのですが、メールアドレスが必須入力になっているのを任意入力に、デフォルトのラジオボタン項目を削除したいのですが、できません。

設置している.htmlでラジオボタン項目を削除しても、メール送信確認画面で項目未入力エラーとなってしまいます。

# [ 送信フォーム (HTML) の記述例 ]
# ・タグの記述例 (4)
# E-mail <input type="text" name="_email" />
# → name値の先頭に「アンダーバー 」を付けると、その入力値は
# 「入力必須」となります。
# 上記の例では、「メールアドレスは入力必須」となります。

と書かれているのですが、デフォルトのもので

<table summary="問合せフォーム" id="form">
<tr>
<th>お名前</th>
<td><input type="text" name="name" size="35"></td>
</tr><tr>
<th>メールアドレス※任意</th>
<td>
<input type="text" name="email" size="35"><br>
<input type="text" name="email2" size="35"> (再度入力)
</td>

このようになっていてアンダーバーはないのに必須項目になっています。

メールアドレス任意入力と、ラジオボタン項目を削除するやり方がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1204:13:39

>メール送信確認画面で項目未入力エラーとなってしまいます。

項目確認はCGI側で行っているのでHTMLだけでは無くCGIを編集する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ybb********さん

2019/8/1310:32:26

ID非公開さん

>・・・・未入力エラーとなって・・・・・・・・・・・・・・

バグのようですね。作成者に連絡したら如何ですか。

参考↓

http://www.kent-web.com/support/