ここから本文です

電験三種 機械 平成19年 問16について質問です。

ste********さん

2019/8/1203:52:42

電験三種 機械 平成19年 問16について質問です。

https://www.jikkyo.co.jp/kakomon/denken3_kakomon/h19/kikai/h19k_no1...

このb問ですが、力率角を最大(90°遅れ)の時、電流は周期が3/2π以上流れ続けることは
ないでしょうか?

もしこの問いの回路とは別で、還流ダイオードがある回路だったら、2π近くまで電流が流れる
事はありますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnw********さん

2019/8/1315:26:38

電験3種にかかわらず、何の資格でも就職には有利ですからね。
以下に参考になるかはわかりませんがどうぞ。
ちなみに私が資格を習得するときは、ネット情報も参考にしましたが、古本屋で参考書を購入しました。
ほとんどの人たちが資格を習得すれば参考書は無縁になりますからね。
新刊書を購入するより良いですよ。http://note-mu.noxiec.com/macodenken/n/nfb906bd71791

合格を祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験三種 の求人情報(4,758件)

サービスエンジニア(家電、PC、モバイル機器)/サービス...
  • ヴォケイション・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【【福岡】電気設計/「想い」を、独自技術で「カタチ」に...
  • 八光オートメーション株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜405万円
  • 福岡県粕屋町
IT転職ナビ
電気工事の施工管理有名建築の工事に携わるチャンスも豊富
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 東京都
イーキャリア
【IT・エンジニア・技術】 《正社員前提 》電気設備 工場...
  • スタッフサービス エンジニアリング(お仕事No 328517)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岡山県岡山市北区
an(アン)
電気技術職【電験三種必須】/総合ビルマネジメント企業/岩...
  • 高砂丸誠エンジニアリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給37.7万円〜
  • 岩手県花巻市
マイナビ転職エージェントサーチ
【大森】設備保全・メンテナンス(ビル管or電験三種お持ち...
  • リコークリエイティブサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 東京都大田区中馬込
doda
(転勤なし/福岡勤務)電気設計技術職~お客様の想いを独...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜405万円
  • 福岡県
ランスタッド
巡回設備管理 一部上場 契約社員
  • 国内トップシェアの計装機器メーカー ビル管理部門
  • 正社員
  • 年収350万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
公共施設内での設備管理スタッフ
  • 株式会社クリーン工房 千葉支店
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 千葉県船橋市
イーアイデム
《桜山駅》営業スタッフ(経験者募集)【月給25万円 賞与...
  • 新星電機株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1718:03:29

電験一種から三種までの保有者が集まる
電気のコミュニティがあるので
そちらで聞いてみてはいかがでしょうか?


http://bit.ly/2MgVxtj

den********さん

2019/8/1314:34:38

むむむ、難しい
降参です