ここから本文です

昨日から目?頭?がおかしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1205:08:09

昨日から目?頭?がおかしいです。

黒いものがそこをピュンっと飛んで見えたり、今こうしてスマホの画面を見ながら文字を打っている時も、テーブルのところで何か白い線?が動いてるように見えます。

霊的な事ではなく、(そう思いたくない)ただの疲れですかね?逆に寝すぎ?

気になって仕方ないです。わかる方いらっしゃいマカ?

薬は1つも飲んでないです。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/8/1710:39:03

おそらく生理的飛蚊症だと思われます。
飛蚊症とは、硝子体内に老廃物が残った場合に発生いたします。
年齢にはあまり関係がありませんが、
貴方が50歳以上の場合は、
後部硝子体剥離によるものだと思われます。

後部硝子体剥離とは病気ではありません、
誰にでも発生する症状ですので、
加齢により硝子体と網膜が剥がれる症状です。
この十時錦子氏の出血があると、
飛蚊症や光視症の症状が発生いたします。

ご心配の場合は眼科で眼底検査を受けてください。
街の眼科で眼底検査は受けられます。

飛蚊症の正体のイラストを貼っておきます。

おそらく生理的飛蚊症だと思われます。
飛蚊症とは、硝子体内に老廃物が残った場合に発生いたします。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 16:28:41

お二方回答ありがとうございます。
一度眼科に行ってみようかな、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohi********さん

2019/8/1708:48:40

飛蚊症で一度、ご自身の症状と重なるか調べてみてはどうでしょうか。