ここから本文です

windows7からwindows10に移行するのに簡単なやり方を教えてください。月1回インタ...

cho********さん

2019/8/1210:14:05

windows7からwindows10に移行するのに簡単なやり方を教えてください。月1回インターネットをつなげたりするくらいで、ほとんど使用していないパソコンです。

閲覧数:
163
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

2019/8/1210:26:30

下記サイトが正確で分かり易いと思います。
https://comp-lab.net/windows10-free-upgrade

ただし、ドライバーが合わないとか、音が出ないなど思わぬ不具合が出ることがあることや近年のPCのハードウエアの進化を考えると、Windows10の新しいPCを購入することを強くお勧めします。

なお、Microsoftは7から10への無償アップグレードは、2016年7月29日に終了したとの公式見解です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

  • 質問者

    cho********さん

    2019/8/1421:42:13

    もし分かれば教えてください。
    Windows7のパソコンのHDDをSDDに変更する作業をしていて、進みません
    intel ssd5とsata-usb3.0変換ケーブルを購入して、まず、easeUS Todo Backup Freeでクローンを作成して、hddをsddにコピーする作業をやりました

    hddをsddに交換したときに、BIOSの画面が出てきて、画面から離れようとしてescを何度押しても、同じBIOSの画面がでてきます
    BIOSの画面からwindowsの画面に戻れなくなったので、SDDを外して以前のhddをはめました。そしたら、以前より重くなってしまいましたが、windows画面に行くことができました
    どのようにしたら、ssdのbiosの画面からwindowsの画面に行くことができますか

    biosの画面は次のようになっていますが、今までの手順で間違っているところがあるのでしょうか
    パソコンはNEC LL750/Bです
    boot menu 
    1:CD/DVD:P4-HL-DT-ST BD-RE-BT10N
    <enter BIOS setup>

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/8/1318:22:20

移行の簡単なやり方など無いよ?
移行をするためには、移行したいパソコンがどうなっているか、全てを把握している必要がある。
それがわかった上で、簡単な方法はないか探す必要がある。
でもパソコンの状態なんて、なんてその利用者しかわからないんだから、ここの回答者が回答できることじゃないんだよ。

そういった点が全然わからないなら、新しくWindows10のPCを買ってくることだよ。
それが一番確実な方法。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/8/1317:40:51

移行では無くて、

アップグレード。

『7から10にする方法』で検索すればすぐに分かって出来ることなのに~

知恵袋が出来るんだから~なぜ検索しないの?
その為の端末を持ってるんだから・・

chokoball4444444444444444444444への回答。

m17********さん

2019/8/1316:43:33

windows 10をクリーンインストールする。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/8/1316:25:13

Windows10はマイクロソフトのサイトからMediaCreationTool1903をダウンロードして、実行してWindows10のインストールメディア(DVDか8GB以上のUSBメモリー)を作り


周辺機器やLANケーブルを外して、起動して(windows7、8.1)WireLessLANの接続も切り、インストールメディアを取り付けインストールを始めます。


プログラムの更新はしない、

アップグレードが終わってシャットダウンして周辺機器を取り付け、LANケーブルを取り付け、電源をいれる。

インストール後にインターネットに接続します。

ライセンス認証が済んだことを確認して、更新プログラムやドライバーの自動更新をします。
スタート > 設定 > 更新とセキュリティでアップデートします。

更新が済んだらファイルエクスプローラ > PCプロパティー > ツール > デフラグ デフラグをします。

注、Lan経由のアップグレードで周辺機やプログラムの更新をすると時間がかかり、アップグレードを失敗する確率が高くなります。
これは、PCメーカーのドライバーを探したりおまけや付録のアプリケーションの為ではないかと推測されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2019/8/1314:20:53

Windows 10 (OS)搭載の、パソコンを 買ってきて、設置接続するだけなのが、一番手っ取り早いです。

正規購入品なら、Windows 10 の 利用ライセンス を内包しています。

Windows バージョン7 から、Windows 10 バージョン1903(最新版) への、アップグレード では、利用ライセンス の無償継承状態 を確認できません。

※アップグレード試行して「デジタルライセンスによるライセンス認証」という表記になることでしか確認できません。

アップグレードを試行するにも、そもそもハードウェア(躯体電子パーツ群)が、Windows 10 バージョン1903 の プログラム要素、電子パーツ適格品でなければ、きちんと稼働してくれません。

・インストールが進んでも、更新状態から、インストールに戻ったり、再起動の繰り返し。
・処理している系の表示と、処理サークルが 永遠と表示される 不具合

---
USBメモリや、外付けHDD/SSD などに、保存されているデータ類を 退避したうえで、「Windows 10 を ダウンロードする」公式サイト から、アップグレードを実施した場合に、成功するか、失敗するかのどちらかでしかないと思います。

---
と・・・いうことで、購入されたほうが、

設置結線して、電源入れて、初回起動時のユーザー設定と、個別設定などでのパーソナライズを 行うだけで、使えるようになります。

デスクトップをお使いなら、モニターと、キーボード、マウス を流用とすれば、ヤフオク!で、20,000円ぐらいで取り寄せできます。
※もっともライセンス違反/抵触しそうな販売店とか、個人情報搾取目的の似非販売店などとの見極めが不可欠ですが...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる