ここから本文です

岡山のソヘイルナセリと元カテと元チロリアンミュージックに うかがいます ...

m_4********さん

2019/8/1210:19:50

岡山のソヘイルナセリと元カテと元チロリアンミュージックに

うかがいます

しぶこ(渋野日向子)は紅白歌合戦の審査員に選ばれますか

1是非、出てほしい
2必ず出る
3出ない

4スマイルシンデレラ
5笑
【ロンドン=板東和正】女子ゴルフのメジャー、AIG全英女子オープンで渋野日向子が初出場優勝を果たしたのを受け、英米メディアが快挙を伝えた。
英紙タイムズ(電子版)は5日、「驚くべき偉業を成し遂げた」と優勝をたたえた。同紙は、渋野が優勝後に「実感はない」と発言したのを受け、「彼女自身は決勝への予選を通過することだけを望んでいたと思われるが、結果的に42年ぶりの日本選手のメジャー制覇を達成した人物となった」と報じた。英BBC放送も「海外の大会に初めて出場する新人」とほぼ無名の存在だった渋野の快挙を驚きをもって伝えた。
英紙ガーディアン(同)は4日、笑顔を絶やさずプレーする姿から「スマイリング・シンデレラ」との愛称を持つ渋野の強心臓ぶりを紹介。最終18番でバーディーを奪い、リゼット・サラス(米国)に1打差で競り勝ったプレーを「恐れを知らぬシンデレラ」と指摘。「(今回の大会は)スマイリング・シンデレラと呼ばれる選手のおとぎ話のような結末だった」という表現で優勝の功績をたたえた。
また、緊迫した試合の最中でも笑顔で対戦相手やファンに接する渋野の人柄を評価するメディアもあった。米紙USA TODAY(電子版)は同日、対戦相手のプレーに対して力強く拍手を送る試合中の渋野の様子を伝え、「このような選手は見たことがない」と絶賛した。終始、笑顔を振りまく姿に「英国のファンは魅了された」と伝えた。

補足この人は書道八段
小学生にならおしえられるらしい

渋野日向子,ソヘイルナセリ,スマイリング・シンデレラ,米紙USA TODAY,英紙ガーディアン,言葉づかい,ヤンキー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1217:34:51

笑顔が良いが言葉づかいがヤンキーだな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/12 18:58:42

私はえいけんにきゅうです

「女子ゴルフメジャー大会とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nur********さん

2019/8/1218:57:12

紅白の審査員とか、日本のマスコミが、ちやほやし過ぎて、
結果的に、選手をダメにしてしまうことが心配です。

せっかくの逸材を、大事に見守って、育てるという気持ちが、
日本には無いのでしょうか?
皆でハイエナのように群がり、彼女の才能を消耗させ、
飽きたら捨てる、みたいな、日本人の無神経さがあるとしたら、
この際、彼女は、できるだけ早期に、海外進出したほうが良さそうです。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる