ここから本文です

ロシア語が分かる方がいたら教えてください。 おそらくロシア語だと思うのですが...

blu********さん

2019/8/1217:09:33

ロシア語が分かる方がいたら教えてください。
おそらくロシア語だと思うのですが、なんという意味でしょうか?
zuaで辞書を引いたら違いました。

ロシア語,エータ イポーニヤ,ミミ ミソーファミ,Eto Yaponiya,zua,ソミーミファ,辞書

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2019/8/1221:41:04

おそらくキリル文字でчиа:チア、チアシードと書かれています。

  • 質問者

    blu********さん

    2019/8/1500:21:29

    キリル文字!
    人生で初めて知った単語です。
    助かりました。ありがとうございます(*'ω'*)

質問した人からのコメント

2019/8/15 00:21:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxb********さん

2019/8/1302:56:12

ロシア語は強弱アクセントです。同じ強弱アクセントでも、たとえば英語のアクセントは、アクセントのある音節はピッチ(声の高低)も高く発音されますが、ロシア語ではアクセントとピッチは連動しません。むしろ、アクセントのある音節で声が低く下がるほうが多いです。

例えば、英語 Japan は pa にアクセントがあるから、高低は、音階で表すと、ミファ となります。
ロシア語の Yaponiya は、po にアクセントがあり、高低は、ソミーミファ ぐらいで、アクセントのある「ポ」が低く発音されます。

ただし、疑問文では、アクセントある音節が高く発音されます。たとえば、「これは日本ですか」は、

Eto Yaponiya? エータ イポーニヤ? の高低は、ミミ ミソーファミ ぐらいになります。

http://ruuski.nimtsu.com/russian-language/online-russian-conversati...

ロシア語の疑問文では、疑問文だというだけで文末語尾上げににはなりません。