ここから本文です

電子書籍のメリット

usf********さん

2019/8/1217:37:20

電子書籍のメリット

デメリット
を教えてください

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2019/8/1220:28:20

>usf********さん
>電子書籍のメリット デメリットを教えてください

メリット:
ネット環境があれば、火星でも読める。

デメリット:
ネットがなければ使えない。
電気がなければ使えない。
読みたい本しか読まない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2019/8/1218:12:32

メリット
・場所を取らない
・持ち運びが楽
・ものによるけど、フォントサイズや行間を変えたりして読みやすい画面にカスタマイズできる。

デメリット
・電力がないと読めない
・業者側の都合で、代金を支払った後の書籍でも読めなくなることがある
・紙の本ならではの仕掛けが施してある本は面白さが半減する

aub********さん

2019/8/1217:39:51

○…持ち運び楽、
いつでも読める
品切れがない

×…売れない、
紙よりもそんなに安くない

man********さん

2019/8/1217:39:10

メリット
場所をとらない
劣化しない

デメリット
結局自分の物にならない