ここから本文です

楽天や、LINE規模の会社に耐えられには

wat********さん

2019/8/1218:03:15

楽天や、LINE規模の会社に耐えられには

どんなサーバーを?1台ではむり?
アマゾンのは?

余計な答えブロック

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:23:10

1台でかまいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2019/8/1508:08:15

実際のお店で例えると、販売店舗にあたるのがWebサーバとアプリケーションサーバ。倉庫にあたるのがデータベースとストレージです。

Webサーバやアプリケーションサーバは販売店舗と同じく、お客さんの数で大きくしたり、数を増やしたりします。
商品の数や在庫が増えると、データベースやストレージを増やします。

楽天やLINEやzozotownもですが、広告をたくさん打って集客して、商品開発も積極的にやっているので、大規模サーバが必要なのです。

商品数や在庫数がたくさんあっても集客が出来なければ、販売店舗は1店舗あればよいでしょう。なので知名度がないうちは1台で良いです。

AWS なら無料の枠があるので、なんども同じ質問を繰り返すより、とりあえず初めてしまったら良いでしょう。やってみると色々と気づくことがあると思います。(無料枠を超えるアクセスがあれば課金されます)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる