ここから本文です

N国党の立花孝志のせいで受信料支払い義務になる可能性はありますか? NHKが政治...

プロフィール画像

カテゴリマスター

初来慎さん

2019/8/1221:46:51

N国党の立花孝志のせいで受信料支払い義務になる可能性はありますか?
NHKが政治家に働きかけて、受信料の支払いを義務化する可能性はあると思いますか?

閲覧数:
8,058
回答数:
34
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2019/8/1900:17:38

ないです。 100%ないです。


義務化するのはどんな考え方をしても無理があるからです。


スクランブル化が5年後になるのか、10年後からになるのか?
など、焦点はもはやそこです。 論理的にいってスクランブル化はもう避けられません。

今後2,3年で大勢は決着するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立花孝志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2019/8/1921:30:46

NHKと契約すれば、民法上の支払い義務がありますよ。

kai********さん

2019/8/1920:02:30

あります。「無料」になる可能性もあります。

kai********さん

2019/8/1900:31:45

権力者という者は、勢いがついている相手には関わらず、落ち着いてきた頃から落ち目になるタイミングで一気に落としにいくのが世の常です。今、立花氏は勢いバリバリですので、政府も官僚もNHKも静かにしているはずです。そのタイミングで法改正、金額を多少は下げても義務化する可能性は大です。その時までに立花氏側はどれだけ勢力を膨らますことができるかが鍵でしょうね。

ron********さん

2019/8/1822:41:33

NHKが政治家に働きかけて~え~えー、
受信料の支払いを義務化する可能性はあるかと聞かれたら~あー、
今までなかった事が義務化されそうな気がするー♪
あると思います!

bou********さん

2019/8/1820:49:12

立花さんのYouTube見ましょう
こんな、情報操作や嘘だらけの知恵袋見るより、立花さんのYouTube見れば嘘偽りありませんから。