ここから本文です

高速道路であおり運転

アバター

ID非公開さん

2019/8/1223:08:50

高速道路であおり運転

殴られた人がいましたが
なぜ窓が開いてたのでしょうか?
開けたんですか?

閲覧数:
472
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tto********さん

2019/8/1223:57:52

危機意識が無いというか、天然のバカなんだと思います。
通常なら、煽られる前に気づいて車線を変更するなり、ミラーで見て早い車が来たらどきます。
それをやらずに見事煽られ、窓全開なんですからバカとしか言いようが無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高速 煽り運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2019/8/1809:30:21

同乗者の女性が撮影していることの意識もあったでしょう。
自分がされたら「何故写すことまでする?」だし、
一応話は聞かないと、と言う常識社会人なりの結果でしょう。

相手の凶悪度(過去逮捕歴があるとかの)はこの時点で予測できず
乗せられた被害男性なりに
何度も「降りろ!」とわめいていた犯人の言い分を
取りあえず聞く姿勢だったのでは無いですか?

触発してきたのは明らかに犯人側で、
被害男性に乗せられた部分もあったかも知れませんが、
被害者を罵倒するような回答、私には致しかねます。

ともかく
あおり行為に遭ったら、その時点で相手を「正そう」などと
触発されずに、事態を避けるために、より冷静になるしか無いです。

nev********さん

2019/8/1612:42:18

ホンジャマカが出演している昼の情報番組では、BMWに後ろに付かれた際横に車が居たため進路を譲れず、暫く走行した後進路を譲れる状態になったときに譲ったところ、追い抜き後にロードレイジが始まったということを何度も放送しています。

しかし車載カメラの後方からBMWに煽られている映像を見ると、譲れない理由とされている左側を走行する車は見えませんし、譲った後にロードレイジが始まったとされる譲った映像も記録されていません。

むしろ、スッカスカの右側車線を悠然と走る殴られた車をBMWが左から追い抜いている様子が映っています。

暴行に及んだBMWのドライバーは人間のクズですが、その前に多少なりBMWをおちょくるような運転が有ったのではないかとも予想されます。
殴られた方の車の窓が開いていたのもその(おちょくりの)延長かもしれません。

早くBMWのドライバーを逮捕し、真相が解明される事を望みます。

orl********さん

2019/8/1502:58:33

夕方のニュースで、話しを聞くために開けたと証言していました。

質問なんですが、殴ってる時に後続から来た車に跳ねられたら跳ねた運転手は過失になるんですか?前方不注意ですか?
後続車は頭のおかしい男女をよく跳ねませんでしたね
高速道路であんなに自由に動き回れるのが不思議でした

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1501:39:08

私は被害者がこれみよがしに隙を晒すことで
あえて殴られ易い体勢を採ったのだと解釈しました。
将棋で言うところの「誘いの隙」という高等戦術です。

ここまでお膳立てして殴ってこなければそれでも良しですが、
見るからにエキサイトして殴り掛かってきそうだったことを見越し、
手のひらの上でまんまと狙い通りに殴らせたのだと思われます。

殴った時点で暴行罪よりも重い傷害罪の刑事罰が確定しますので、
あとは医者に診断書を貰って警察に被害届を出せば
民事で治療費+慰謝料もたっぷり上乗せゲットできますし、
これだけうま味たっぷりの美味しい映像を録画できれば
マスコミにも取り上げられてネット上にも拡散され、
話題沸騰の炎上必至で加害者は逃げようもなく
捕まる不安に震えながら眠るしかありません。

被害者は殴られながら内心でガッツポーズをしていたはずです。

sim********さん

2019/8/1319:45:57

話し合いに応じようと窓を開けたが普通だと思います。
煽られてただでさえ普通でない状態だったので相手に応ざるをえない形かと。
色んな対処方があったと思いますが、もっと別の悪い結末にもなりかねない相手だったの良かった悪かったかわなんとも言えない。
あんな事が起きてるのに殴ってる方の同乗者は平気で付いてきて始終スマホ弄ってる。この様子だけでも普通の人たちではないと思いますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる