ここから本文です

北海道の方。札幌で“どんきみ”って買えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1223:28:14

北海道の方。札幌で“どんきみ”って買えますか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/8/1309:17:49

どんきみ?って何だろうと思ったらポン菓子の事なんですね。
どこかには売っているだろうと思いますが、あまり見ないですね。
それとどんきみと言ってお店で聞いても、札幌の人にはわからないと思います。
札幌ではトウモロコシはトウモロコシ、トウキビと言うので、
道南のキミは初めて聞くワードでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1312:41:06

    そうなんですね…(´;ω;`)
    松前に住んでいる祖母からいただいたものが美味しくて。札幌に旅行に行くので、売っていたら買いたかったんです。
    ご回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2019/8/1401:24:40

私も最初は分からなかったけれど、↓のようなものですね。
http://pongasi.my.land.to/iikata.htm

スーパーの催事とかで見かけることもあるけれど、どこのお店がいつ出店しているのかというのがわからず。
似たようなのは『ジャイアントコーン』って名前だと思うのですが、スーパーのお菓子売り場にあるようで、うちの母親がおやつに買ってきた事があります。
味がついていないシリアルっぽいのは、100円ショップ(確かキャンドゥだったような)にありました。