ここから本文です

ハトムギ化粧水、ハトムギジェルとか効き目ないのに何故信者が多いんですか?なぞ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1223:29:37

ハトムギ化粧水、ハトムギジェルとか効き目ないのに何故信者が多いんですか?なぞすぎる。

補足あとメラノCCとかケシミンとかもステマですかね。
全く効果ないのに。
ケシミンはたまに効果があったとか見るけど本当でしょうか?

閲覧数:
806
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2019/8/1301:24:09

なんて書いたらいいのかなあ。

ハトムギ化粧水の効果は保湿。
保湿っていうのは、その、あくまでも保湿化粧水っていう意味であって、保湿力があるかないかは別の話です。

で、角質層に水は入るわけですよ。
それで光の屈折率の変化で白く見えたのを、無知のせいで美白美白とよろこんでるんです。
乾けば元通り。
前に、消臭ビーズを水につけたら見えなくなる、化粧水で透明感はそういう意味だって書いてる人がいて、それ、やってみました。
確かに水の中のビーズが見えなくなりました。
光が透過しちゃうわけですね。
何の化粧水でも同じだから、今までも化粧水で透明感出てたのに、ハトムギ化粧水を使ったときに、改めて肌をじっくり見ちゃってるんじゃないかなーって、思ってます。

ハトムギジェルは、化粧水の後、なんか塗らないといけない、けどベタベタはいや、お、安いしさらっとしてるし、これでよくない?ハトムギ化粧水のシリーズだし、ってことかなー、と。

ちなみにニベアは白い粉が入ってるので、塗ると白くなります。
洗ったら元通り。
男性美容ブロガーのかずのすけさんのブログを探してみてください。

メラノCCとケシミンはステマではないですよ。
安いからみんな使ってるから、口コミが多いだけ。
ケシミンは私も小さいシミ消えましたけどね(*´∀`)
私みたいな人の、あくまでも個人差の範囲を、大げさに広げてるんでしょうねえ、一部のが。

ま、シミは高い美容液でも消えませんがね。
私みたく運のいい人の小さいシミが消えるくらいが関の山です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1301:33:48

    回答ありがとうございます。
    かずのすけさんの本持ってます。熟読してます(笑)

    ハトムギに保湿力何て全く感じません。それなのにステマで流行ってて無知が使ってる。さも良い物みたいに流布する。これに乗っかる人も不思議です。

    ニベアに粉が配合されてるとは初めて聞きました。

    ケシミンなんてダサいネーミングセンスと言い、宣伝だけで儲けてる醜悪商品でしょうと思ってますが効く人がいらっしゃるんですね。驚きです。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハトムギ化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oia********さん

2019/8/1307:15:28

安くてバシャバシャ使えるからだと思います。大きめのタイプもあるので全身に使えますし、お風呂からあがったあとすぐお肌の水分補給として使用してます

名無しさん

2019/8/1301:00:15

安いから。
あとは、高級品はなんでもブランド代とか広告代だと思い込んでるから。
マウンティングの一種。

hag********さん

2019/8/1223:59:25

効き目があるか、ないかは、
やっぱり利用者の方しか
わからないことだと思いますが( ̄▽ ̄;)

やすいものに限らずデパコス
でも良さを感じられなかったり 苦笑

その人に合う。合わない。

自分ではいい商品だと思って使用して効き目がある感じがして
自己満足。もあるかと思いますね( ̄▽ ̄;)

信者が多いのは、
やっぱり安いものなので
お財布に優しい。
から、なにもしないよりは
安いものでも使っておう!
リーズナブルだし!
って考えの方が大いからなのかな?
と、私は思っています( ̄▽ ̄;)

私の場合ハトムギの化粧水を
使っていますが顔につけることは
せず、お風呂上がりに体に
使ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

iwj********さん

編集あり2019/8/1223:50:16

使わないよりは使った方がいい気がする程度じゃないですかね?安価で大容量だし、特にお金のない中高生には魅力的にうつるのでは。
でもメラノCCは個人的に効果あったからなぁ… ニキビ予防にはなっていると思います。

umi********さん

2019/8/1223:36:24

安いから、スキンケアとか初めての若い子が買うのでしょう。今まで何もしてこなかった肌をきちんと保湿したら多かれ少なかれ肌綺麗になった気がするんじゃないでしょうか。