ここから本文です

マツコデラックスさんが5時に夢中を降板した場合、東京MXは立花孝志に損害賠償を請...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1223:44:52

マツコデラックスさんが5時に夢中を降板した場合、東京MXは立花孝志に損害賠償を請求する事が出来ますか?

閲覧数:
5,026
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1611:16:44

そんな面倒くさいことはしないよ。
ギャラの高いマツコが去って、却って良かった思うんじゃないの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツコデラックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/8/1922:20:56

すみません、答えではありませんが、、、

マツコさんは義理難く
MXに欠席せずに出演し続けていますが
本音は もうやめたいのかも???

きっかけが欲しいかもしれませんね。
今回をきっかけにして
やめてしまうんじゃないかとも
思ってます。

ギャラもキー局とは全然違うでしょうし
生放送で大変でしょうし。

でも そうは絶対言いません。
A型ですから。
Nのせいにして 降板するかもしれませんね

may********さん

2019/8/1915:41:53

マツコデラックスって実は気が小さいんでしょ。いつ立花孝志軍団の襲撃を受けるかビクビクしてるんじゃないですか。PTSDになってるかもしれない。
なんせN国軍団に私人逮捕で肋骨折られた人もいますから。

mot********さん

2019/8/1915:04:37

降板しても損害は受けてないので無理です

she********さん

2019/8/1822:48:59

それを疑ってる人は他にもいて、
私も当時見てましたので疑ってるのですが、
西部進先生と今井雅之さんの例もあるので、
あまりワイドショーネタのように軽くは
私は見ていません。
ですが、マツコデラックスさんが降板するような
事態になった場合、MXテレビはマイナー路線を
捨てるということでもあると思いますので、
それはメトロポリタンテレビジョンという
放送局としての存在価値を失うこと
なんではないのかなと思います。
実は以前も某お下劣掲示板でこのことを
かなり一生懸命書き込みしました。
読まれたかどうかは、わかりませんが。

yam********さん

2019/8/1813:59:56

できるかできないかは司法の判断に委ねられますが、
する可能性はあります。
立花氏の主張する、
「契約は義務だが支払いは義務ではない」
は嘘っぱちです。
「料金は踏み倒す」
なんて言ってる犯罪者議員は敵がどんどん多くなっていきます。
敵が多くなれば当然彼に対して強硬に出る人たちが多くなっていきますので、
彼がNHKにやってるように、
彼にかみついてくる人たちがどんどん出てきます。
訴訟も起こされる件数は増えるでしょうし、
彼や彼の取り巻きが刑事事件で逮捕されるのもそう遠い将来ではありません。