ここから本文です

中3女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1223:48:00

中3女子です。

私は私服がださいです。
母がおしゃれに興味がなくてその影響もあり私もすごくファッションに関して疎いです。母は服にお金をかけるのがもったいないと言っていて、従姉妹がみんな年上で女性なので持ってる服の7割くらいがお下がりです。
あまり気にしてなかったのですが友達と遊ぶようになり、自分がださいのはわかってましたが、友達と並んで歩くのが恥ずかいと思いました。
どうすればおしゃれになれますか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/8/1611:18:17

中1女子です。

雑誌を買うといいと思います!
私はnicolaを読んでいます。nicolaには、たまに、全身4000円コーデなど、お金がなくても買える服もあります!

服は、GU、WEGO、Lovetoxic、Repipi Armario、とかを私はよく買ってます
WEGOはセールだとたまに安いです!
GUはいつも安いと思います...?
Lovetoxic と Repipi Armario は、Tシャツが990円のものがあります!

(中1なので少し子供っぽいかもしれませんけど、参考になると嬉しいです)

あとは、自分の友達におしゃれな友達がいたら、その子に教えてもらうとか...だと思います!


日本語おかしかったり上から目線でごめんなさい...<m(_ _)m>

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1611:27:57

    ありがとうございます!
    雑誌見て勉強してみようと思います。
    丁寧にありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2019/8/1300:27:52

ダサいって気づいただけでも
進歩ですよ。
あとは雑誌とかアプリとかで
研究する。
お下がりだと時代遅れな
服装にどうしてもなるから
買いに行く。
家でひとりファッションショーを
して勉強。

服装ってすごく大事です
第一印象は90%見た目だけで判断
してるらしいので。
服装とか見た目にそれなりに
お金かけた方がいいです。

2019/8/1223:58:05

インスタで好みの服を着ている人をフォローして勉強。

xaa********さん

2019/8/1223:51:28

マネキンが着てる服をセットで買って、同じ組み合わせで着る。
「いつも同じ服じゃね」とか思われたくないなら、けっこう買わないといけないけど。

園田くんさん

2019/8/1223:49:27

あなたの周りのオシャレ番長と仲良くなる