ここから本文です

受け口についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1301:37:49

受け口についての質問です。

私は高校3年生の女子なのですが、
コンプレックスは受け口なことです。
ほかに探せばコンプレックスはあると思うのですが
受け口のコンプレックスが凄くて
ほかのところは気にならないほど悩んでいます。
横顔を見られること、笑う顔を見られること、
歯を見られること、本当に正直辛いです。


整形は手術はしたくはないので
矯正で受け口を治したいと思っています。

ですが、手術をしないと治らない場合もあると聞きました。骨格から治さないと行けない場合って
どんな感じなのか教えていただきたいです。
歯並びはいいのですが少し歯が小さく、
上の歯と下の歯を合わせた時の間の隙間は
1mmくらいです。それと、

お金の目安も教えていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lbx********さん

2019/8/1807:05:01

私は中学の頃から受け口がコンプレックスでいじめにもあっていました。
大人になり歯科矯正を始めました。現在22歳で20歳頃から矯正をはじめましたが、もっと早くから始めればよかったと思っています。

私の場合は手術をしないと上下の歯が揃わず、保定(綺麗になった歯並びを維持させる期間)も含めて3年〜5年かかります。
矯正と手術代、入院費なども含めると100万はかかります。

矯正の過程や料金などは人それぞれなので、お近くの歯医者や口腔外科でいちど相談をされるのが良いと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミクロさん

2019/8/1303:44:03

骨格生の受け口かどうか画像なしてば分からないです。
通常、歯列矯正で済んだとして70万〜100万ほど
骨格せいの受け口で保険適用と診断がおりれば
歯列矯正と外科手術で50万ほどです。

sup********さん

2019/8/1301:45:27

容姿の悩みなどで早くから治療すれば負担も少なく出来たことは親の責任です。
そして人によって症状も状態もバラバラですから治療の仕方も専門の医師に診てもらってからでないと方針も金額もでませんよ。
噛み合わせたときの隙間の見方や歯並びなど素人判断が一番無意味です。
そろそろ社会にデビューする年齢じゃないですか。
まずは歯科でも口腔外科でも診てもらいましょう。悩むのはそれからで十分です。