ここから本文です

現在妊娠15週です。 子宮が大きくなる時の お腹のチクチクは 妊娠している...

mfa********さん

2019/8/1308:15:05

現在妊娠15週です。


子宮が大きくなる時の
お腹のチクチクは
妊娠している人全員に起こることなのでしょうか?



13週頃にはチクチクが感じられたのですが、
それ以降感じられず、

お腹が張ることもなく、
膨らみが小さくなった気がして
流産したのではないかと不安です。



ご回答お願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2019/8/1805:31:56

初産婦です。
不安になりますよね( ˊᵕˋ ;)

お腹の張りは問題が無ければ感じることはないと思います。
私は体質的にお腹が張りやすく、13週位から張ってましたが、個人差あると思いますね。

チクチクも、収まったり復活したりでしたよ( ˊᵕˋ ;)
子宮が大きくなる時にチクチクするみたいですからね。

お腹の膨らみは母体の体重が減ったりしても小さくなる気がします。
あと、便秘とか…

胎動を感じるまでは不安だと思いますが、頑張ってください(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/8/1514:22:16

15wで 子宮収縮と言う意味でのお腹の張りを感じる人は、少なくとも経産婦でもない限りは まずいません。
もし、感じているとしても それは妊娠が原因のものでは無いと思います。

あと、もし流産していたとしても 胎児が排出されるまでは基本的に 子宮のサイズはそれ程変化がないので、お腹のふくらみが小さくなる事もありえません。