ここから本文です

DELL ノートPC 2010年式 故障か、、 1.Windowsのアップデート画面が表示され、...

zax********さん

2019/8/1309:06:27

DELL ノートPC 2010年式 故障か、、

1.Windowsのアップデート画面が表示され、フリーズした為、強制終了しました。

2.再度PCを立ち上げようとすると、Windowsを修復中ですと、表示されま

たすぐにPCを立ち上げた時の画面(DELLのロゴ)に戻る無限ループとなった。

3.少し時間を置き、放電させたり電源コード抜き差しするも変わらず。

4.購入時のWindowsダウンロードのCD‐ROMを入れ、ディスクからの立ち上げを実行し、再度Windowsをダウンロード

5.バージョンの古いものをダウンロードしたせいか、立ち上がるようにはなりましたが、ネットすら繋げず、、、

6.プログラム内にiTunesなどは残ってはいるものの起動出来ず。

説明が難しいのですが、元に戻すやり方を教えて頂ければ大変助かります。宜しく御願い致します。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/8/1309:56:52

じじいです。

>1.Windowsのアップデート画面が表示され、フリーズした為、強制終了しました。

フリーズと思ったが、バックグラウンドではまだアップデートが済んで居なかったのかも知れない。

>2.再度PCを立ち上げようとすると、Windowsを修復中ですと、表示されま

たすぐにPCを立ち上げた時の画面(DELLのロゴ)に戻る無限ループとなった。

強制終了したためにWindowsが損傷したとも考えられる。

>説明が難しいのですが、元に戻すやり方を教えて頂ければ大変助かります。宜しく御願い致します。

Windowsが読み込めないので再起動を繰り返しているのだと思う。

インストールメディアがないと、スタートアップ修復も出来ないし、復元ポイントに戻る事も出来ない。

古い押し入れに放り込んで置いたPCでも良いからネットにつないで、下記から1903.isoをダウンロードしてインストールメディアを作成する事が先決だ。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

  • 質問者

    zax********さん

    2019/8/1315:32:03

    PCからWi-Fiの機能がなくなり、ネット接続が出来なくなっております。有線LANが使える場所、もしくは修理屋に持っていくべきですかね、、、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/8/1309:42:06

デルならドライバは公開されています。
ネットカフェ等の何らかの方法で入手してインストールすればよいでしょう。