ここから本文です

常磐自動車道での煽り運転の件ですが加害者側の動画撮影している女も同罪ですよね...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1309:09:55

常磐自動車道での煽り運転の件ですが加害者側の動画撮影している女も同罪ですよね?普通なら止めなければならないのに動画撮影って普通の人間ならあり得ません。

閲覧数:
768
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/8/1613:56:16

「煽り運転 常磐道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

NAさん

2019/8/1518:44:55

同罪です。

ちなみに殴られた被害者が意識を失ったふりをして、馬鹿女を轢き殺した場合は罪にならないと思います。

きちがい男と一緒にいるような女は生きている価値もないですね。

htb********さん

2019/8/1315:52:57

動画撮影している女もさあ高速道路内で降りているじゃん。その時点で違反なのでは?と思った。
確かにあの女も加害者ドライバーを止める役割があったはずなのにそれを放置して、高速道路内で降りてしかも相手の被害者側のドライバーの車に向けて撮影するのも普通の人間としてやることではありませんね。

mom********さん

2019/8/1312:33:30

その前に殴られた人は通行区分違反で違反切符を切られますね。
追い越し車線で高速車の走行妨害をしているのですから、殴られても仕方が無いと思います。

rum********さん

2019/8/1311:24:45

最初見た時、あの女性は殴られた男性の同乗者で自分達の車を撮影してるのかなって一瞬思いました。驚きました。乱暴男の連れだったのですね。何が気に障ったのかあんな危険運転をし車を停めさせ運転者を何度も殴る、酷い行為です。可能な限りの重罪にして煽り運転防止をしないとあんなオトコをのさばらせます。拳骨で人を殴るなんて(相手の受ける衝撃を想像すると絶対に出来ません)信じられません。中学生の時いきなり視界に入らない所から拳骨で殴られたことがありあの衝撃は忘れられないしそれを他人になんて出来ません。あんな奴は刑務所に入って仲間から思い切り殴られればいいと思います。酷い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/8/1310:36:17

運転手は道交法違反と暴行傷害で逮捕起訴される可能性があります。
それまでに運転手と女性の間にどのような会話等があったか不明ですが、画像だけから判断すると幇助罪が適用されて女性が逮捕起訴される可能性は低いと考えます。(事情聴取とお説教はあるでしょう。もし、逮捕されても不起訴、起訴猶予ではないでしょうか?)