ここから本文です

回答お願いします。 私は育児中でなかなか友人と会えませんが夫は友人とよく会...

mg1********さん

2019/8/1311:08:51

回答お願いします。

私は育児中でなかなか友人と会えませんが夫は友人とよく会っている状況で
夫側親族の集まりがあり、私はその日遠方から帰省する友人と会うかもしれないので
参加するか

否かの返事は保留していました。
そののち、友人とはその日ではなくなったが私が元々あまり参加に前向きではない気持ちもあり、参加するか否かは夫ともめて喧嘩したりし話し合いに少し時間を費やしました。

結局私が参加するよと言ったら、夫はもう参加するな!来たら帰らす!と言いました。

質問
その集まりに参加する代わりに、妻側の集まりも来てねという話でしたが
結果的に質問に記載のような流れで夫側の集まりに参加しなかった場合、
妻側も来てねという約束はどうなりますか?
夫が参加するな!と言ったことにより今回妻は不参加になったわけだから、
夫は予定通り約束を果たすべきですか?

閲覧数:
182
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

編集あり2019/8/1418:45:39

あなたの夫婦は、交換条件や、やり返し、自分が苦しんでる時は夫が楽しんでるのは許さないとか、夫兄嫁と張り合ったり、なんかおかしいよね。

もっと、普通の夫婦できないの?

可哀想。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/8/1601:01:28

夫が参加するな、と言ったのは、あなたが行きたくないといつまでも返事をのばしていたからです。
なので、あなたが断ったのと同じで、夫もあなたの実家に行く必要はありません。

pop********さん

2019/8/1520:52:19

質問者様は返事を1ヶ月も引き伸ばしたんだから、すぐに返事をもらわなくてもいいんじゃないですか。

piy********さん

2019/8/1318:25:53

何度同じ質問しても答えは同じ、
あなたが親族の集まりの参加を1ヶ月も渋ったのだから仕方ないでしょ。

自分の事を棚に上げて夫に約束を果たせですか?

ありえません。


なんか話がだんだんあなたの良いように変わってませんか?

dai********さん

2019/8/1317:17:55

補足に
夫に1ヶ月も返事をせずに放置してたことを書いてください

この文章だけでは不公平すぎます


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122118688...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132118212...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102118200...

重複質問は違反行為です
通報しました

fut********さん

2019/8/1317:02:51

親族の集まりは、なるべく行った方がいいです。気が進まないのもわかりますが、親や親戚にあなたが何故来ないのか、恐らく聞かれる旦那さんの身にもなって下さい。
親には何か言われてたから、キレたのかもしれません。

ご主人が機嫌が悪くないときに、再度話したらどうでしょう。
私の親戚で、このようなゴダゴダの末、旦那さんは自分の実家にだけ、奥さんは自分の実家にだけ行くようになってしまった夫婦がいました。
面倒な付き合いも含めての結婚だと思います。自分の実家に来てくれないのも寂しくないですか?今後親が具合悪くなった時、気持ちよく送り出してくれない可能性もあります。