ここから本文です

docomoのdアカウントを作りたいのですが自分の携帯電話の御契約時に決めたネットワ...

Daiki_Bowlingさん

2019/8/1311:59:50

docomoのdアカウントを作りたいのですが自分の携帯電話の御契約時に決めたネットワーク暗証番号4桁を忘れてしまってdocomoの公式サイトを見て解決方法を探したら直接docomoショップに行ってネットワーク暗証番号4桁

を確認出来ると書いていたのに実際に行ったらそれは出来ませんと言われたのですがどうしたらネットワーク暗証番号を確認出来るのですか?教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Teiさん

2019/8/1321:50:06

ドコモのスマホ持っていればdアカウントはあるはずですよ。
dアカウントの確認はここからできるけどネットワーク暗証番号いるので無理ですね。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ003031000.html

ネットワーク暗証番号がわからない場合は契約者がショップに行って再設定ができます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/forget_number.html

  • 質問者

    Daiki_Bowlingさん

    2019/8/1323:49:19

    詳しいですね。教えて頂き誠に有難う御座います。

質問した人からのコメント

2019/8/19 21:46:05

良く分かりました。
教えて頂き誠に有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/8/1312:53:08

「番号の確認」はできません
できるのは「番号の再設定」

契約者が身分証の原本を持っていけばできます
家電量販店にあるようなドコモコーナーでは手続きできません

him********さん

2019/8/1312:51:41

本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。再登録の手続きをおこないます。

ドコモショップにて

あなた
ネットワーク暗証番号を確認出来るのですか?

バカな店員
それは出来ません

もし、まともな店員なら
あなた
ネットワーク暗証番号を確認出来るのですか?

まともな店員
ネットワーク暗証番号の確認は出来ません、再登録を行っていただきます、運転免許証などの本人を確認できるものはお持ちですか?

バカ店員に当たったのです
出来ないと言われても、公式サイトにそう書かれていたのなら、といして、諦めて帰るかな、

atriumさん

2019/8/1312:30:01

確認というより再設定ですよ。
まず、あなたの言い方か、ドコモショップの対応がおかしいのね、お問い合わせの電話で、確認できることと、ショップの対応を文句いいましょ。

ドコモショップも、委託なのでどこもでない場合がおおいので、間違えることもなくはない

gzg********さん

2019/8/1312:22:52

確認ではなく、再設定として行かないと無理です。

自分が忘れたら再設定の手続きしかありません。
身分確認の書類が必要です。