ここから本文です

EVIS エビス の初期のデニムが欲しいんですが

アバター

ID非公開さん

2019/8/1312:03:27

EVIS エビス の初期のデニムが欲しいんですが

どこで判別できるか詳細教えて下さいm(__)m

補足バックポケットにカモメマーク入ってるのを探してます。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kynolerさん

2019/8/1321:38:59

赤タブが「evisu」でなく「 EVIS」表示。
EVIS表示の前にひと文字分
スペースがあるのは仕様。
ヴィンテージの赤タブ「LEVI′S」を
意識してるのは言うまでもない。

超初期型は耳が平耳で4センチとか
極太でコレジャナイ感。
適切な幅の綾耳になり
耳幅がちょうどいいものの初期型は
恐らく黒耳の恵比須様パッチの
No.1specialのものかと。

特徴は縫製がとにかく雑。
ウエストバンドのチェーンステッチは
フロント手前で切れてるし
フロントポケットの二重ステッチは
表からの見た目重視なので
ポケット内袋から外れてる。
フロント比翼裏は本物は巻き縫いだけど
EVIS初期型は切りっぱなし。
ボタン裏はスコービル社製金色リベット
(既製品)。
ポケット内袋は厚手の生地。
ウエストバンドは革パッチだけ一筆縫い、
ベルトループは後付け。
(バックセンターは斜めオフセット仕様)
内タグはEVIS表記とサイズ、レングス、
ちょっとした洗濯表示のタグくらい。

ちなみに現行品番2001が2501XX表記。
尾錠付きは2501XXに
後付けで尾錠付けて品番を2504XXに
変えるだけのお手軽仕様。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1400:44:20

    ありがとうございます!調べて探します^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/8/1312:52:52

バックポケットのピスネームが、EVISUの物は、新しく、EVISの方が、古いと、聞いた事があります。
間違っていましたら、ごめんなさい。