ここから本文です

社会保険労務士講座について 質問を見てくださり、ありがとうございます。 社...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1314:29:42

社会保険労務士講座について

質問を見てくださり、ありがとうございます。
社会保険労務士の通信講座の質問です。

私は現在フォーサイトの通信講座を受講しております。

昨年の夏から開始しもうすぐ試験のはずですが、今年の初めに家庭内ですこし忙しい用事ができてしまい勉強がおいついていない状態です。

そのため来年に2回目を受けようと考えています。

この場合は今年度の教材はもう役に立たないので、新しくまた通信講座を受けた方がいいでしょうか?
それとも今ある教材を使い基礎を固めて、来年の法改正を講座を通学で受ける方がいいのでしょうか?


お考えを聞かせて頂けますと幸いです。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/8/1407:04:21

結論からすると、新しく教材を買い直した方が良いと思います。

働き方改革で労働基準法が改正され、それに関連して安衛法や
関連する法規も大きく改正されております。段階的に改正されて
おりますので、独学でキャッチアップするのはまず不可能では
ないかと思います。

その他、社会関係の法規も地味に変わっております。
現在模擬試験を受験して択一の点数が50点かそれに近い数字が
出せる方は法改正講座だけでなんとかなるかもしれませんが
これだけ改正が広範囲に渡る場合は、教材を買い直した方が
良いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1510:31:58

    回答ありがとうございます!
    なるほど・・・

    となると買いなおしがいいですね・・・ありがとうございます!

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会保険労務士 の求人情報(12,072件)

《観月橋駅》社会保険労務士【実務未経験者歓迎 子育て中...
  • 社会保険労務士法人Q-all 本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36.1万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
一般事務
  • ケルサス社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 福岡県福岡市東区筥松
はたらくぞドットコム
企業の労務管理全般をサポートする専門職員(社会保険労務...
  • 社会保険労務士法人アドバンス
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
社会保険労務士法人アドバンス
社会保険労務士/20~30代活躍中/幹部候補も目指せる
  • 社会保険労務士事務所 ネクサス労務コンサルティング
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 大阪府大阪市西区京町堀・その他の勤務地(1)
doda
バックオフィスの電子化を支援する社会保険労務士事務所の...
  • officerole
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都豊島区東池袋
officerole
経営コンサルタント【組織人事・大阪支店勤務】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 大阪府大阪市中央区伏見町
パソナキャリア
一般事務スタッフ
  • 社会保険労務士法人ラスカ
  • 契約社員
  • 時給968円〜
  • 大阪府羽曳野市古市
イーアイデム
【派遣】一般事務/スキルがいかせる社労士法人で社保手続...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務/主婦活躍中/週4日~/09:30~17:00/30代~40代活躍...
  • 東葉社会保険労務士法人
  • 正社員
  • 時給1,550円〜1,750円
  • 千葉県船橋市夏見
しゅふJOB
人事、労務、採用、教育/社会保険労務士
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1810:40:17

受けられる時間や金銭的な余裕があるなら全て受けなおす方がいいです。

ここ1~2年の試験の傾向からいって直近の法改正からの出題はほとんどありません。1年古いだけならほとんど問題にはならないでしょう。ただこの試験は3問間違うと不合格になることがあります。この1~2点の差をどのように考えるかでしょう。勉強期間に余裕があるのなら買いかえは不要です。