ここから本文です

作曲家から歌手デビューした人っていますか?

moz********さん

2008/12/523:14:59

作曲家から歌手デビューした人っていますか?

元々は作曲家としてデビューしたけど、後に歌手になった人を教えて下さい!

自分が知っている限りでは大野愛果さんくらいなので・・・


知名度が合っても無くても構いませんので!

閲覧数:
589
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ads********さん

2008/12/600:50:51

大メジャーどころでは、小椋挂(字が違うかも)が
それ。彼は、都銀のエリート銀行マンで東大出身、
企業の推薦で米国留学もやっていた、変わりダネ。
彼の昔の代表曲が、75年位?の大ヒットした
布施明の【シクラメンのかほり】。

あと、86年に歌手デビューし、日本でブラック・
ミュージックをメジャーにする功績を成し遂げた
久保田利伸。彼がまだ歌手になる前、アイドル
に提供してオリコンベスト3に入ったのが田原俊彦
の歌。(久保田利伸のアルバムは、業界人や
ミュージシャンを唸らせるものがあって、超が付く
ロングセラーになったものがありましたよ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2008/12/617:25:30

中西圭三さんもそうです。

tac********さん

2008/12/523:31:49

かなり古いけど「森田公一とトップギャラン」の森田公一さん。
「歌手になった」というより「歌を出した」という感じでしょうか?

ちなみにお線香の「青雲」のCMソングを歌っている方です。