ここから本文です

艦これの話なんですが、試製甲板カタパルト、サラトガか赤城に使うかどちらがいい...

mbt********さん

2019/8/1317:44:57

艦これの話なんですが、試製甲板カタパルト、サラトガか赤城に使うかどちらがいいですかね。
ちなみにサラトガはまだ持ってないですが、サラトガのために温存しておくか、赤城に使ってしまうか

、私自身では決めがたいのでアドバイスお願いします

閲覧数:
97
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakさん

2019/8/1317:51:35

夜間戦闘機や、夜間攻撃機、その他夜戦空母装備が無い場合
現状では、赤城改二もSaratoga改も不要です。

赤城改二の5スロは魅力ですが、自分で判断できない
レベルであれば、失礼ながら必要になるまで温存です。
十分他の空母で代替できます。

  • wakさん

    2019/8/1900:15:32

    他の回答者への返信を見ました。
    それだけ夜間機が揃っているのであれば
    Saratogaを改にして、更に夜戦要因を増やすのも手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2019/8/2000:53:35

枚数足りてないなら、本当に必要になった時に使うのが良いと思う

ome********さん

2019/8/1411:03:26

絶対に温存。焦るとロクな事はありません。


五航戦の話が出てこないので訝しんでますが。
まず、最初は五航戦ですよ?

五航戦か?伊勢改二か?で悩むなら話は分か
りますけどね。二期になってから伊勢改二の
重要性は凄まじいですから。

何れにしてもタービン×6、新型高温高圧缶×6
の無い人は伊勢改二が居ても宝の持ち腐れです。
日々のデイリー開発で絶対揃えておく事。

大量の天津風が入手できないうちは新型高温
高圧缶を≒強化型本式缶で代用する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kattyan1128さん

2019/8/1319:28:25

どちらも有用かと思います。
他人の艦隊ではないし、運用も自分でするのだから自分で必要と思うものからがおすすめ。
「自分にとって」意味があるもの優先がアドバイスです。

サラは夜襲CI可、最終で装甲空母。
赤城は5スロ、最終で夜襲CI可。

夜襲CIや装甲空母、5スロ、このあたりの必要性を質問者がどう考えるか?ってことです。

また夜襲装備は関連任務他で入手可能なものもありますが、所有戦力でどれだけ揃えられるかも考えることも大切。

(夜戦)
F6F-3N
F6F-5N
烈風改二戊型
烈風改二戊型(一航戦/熟練)

(夜攻)
TBM-3D
九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)
九七式艦攻改(熟練) 試製三号戊型(空六号電探改装備機)

(その他)
Swordfish、Swordfish Mk.II(熟練)、Swordfish Mk.III(熟練)、零戦62型(爆戦/岩井隊)、彗星一二型(三一号光電管爆弾搭載機)

次回イベは欧州ですが、欧州の場合、米艦は特効艦等の関連艦に入らないかもなので、そちらでの優先も期待薄?


夜襲CI目的なら装備を揃えるのが非常に手間なものもあるので、早く準備するのに越したことはないが・・・。
現状、夜襲CIに必要な夜間戦闘機(夜戦)で入手可能な機体入手任務は、Saratoga関連任務がトリガーなので注意!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2019/8/1318:40:14

保留をおすすめします。

赤城改二の運用は夜戦装備あってのことなので、それがないうちは改造する理由がないです。
また、5スロによる制空要員に関しても、高難易度でない限り、必要性を感じないと思います。
サラトガに関しても、入手維持帯のハードルが高いですし、いない艦に必要以上に考えても、と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2019/8/1317:53:56

決め難いなら保留されたし。
そもそも論で所持してもいない艦に対して使用するかもと悩むこと自体杞憂。取らぬ狸の皮算用。
サラトガが割とすぐ手に入る公算がある訳ではないでしょう?今はもう大型建造ガン回ししていられるような時期でも無いのですから。