ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

楽天トラベルで、4か月先の予約をしました。 但し書きに、「予約即決済、キャンセ...

gla********さん

2019/8/1318:02:29

楽天トラベルで、4か月先の予約をしました。
但し書きに、「予約即決済、キャンセル料金100%(キャンセル不可)」とあるのは確認しました。

1人利用でを旅行予約会社で探しましたが、楽天以外は希望したホテルの検索

条件が、2人1部屋(ダブルルーム)設定のため1人1部屋検索では、設定なしとなっていました。
ところが、楽天トラベルのみが、1人1部屋(ダブルルーム)で予約設定がありました。料金は2人1部屋利用と同額(35000円程)でしたが、ネットで予約できる安易さから、キャンセル不可承知で予約しました。

ところが、翌日当該ホテルのHPにて、同部屋のシングル利用の設定があるのが判明しました。室料は楽天の半額の18000円です。

さすがに、楽天トラベルの設定に理不尽な思いを抱きますが、こんな場合でも4か月先の予約取り消しが出来ないのは、釈然としません。
方策がないものでしょうか。特に楽天トラベルの方がこれをお読みなら、返信頂きたいです。

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる