ここから本文です

小説を探しています。新品が良いです。山本文緒の「ブルーもしくはブルー」「きっ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1318:10:01

小説を探しています。新品が良いです。山本文緒の「ブルーもしくはブルー」「きっと君は泣く」の角川文庫版です。Amazonや書店のオンラインショップをだいたい検索しましたが見つかりませんでした。どこか売ってる本

屋さんないでしょうか。地方なので取り寄せ(送料は私負担でも可)できるとこが良いです。Kindleで読めますが電子は苦手なので考えていません。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

********さん

2019/8/1419:53:14

両方とも絶版になっていますね。
ただ、『きっと君は泣く』はジュンク堂書店 南船橋店 に「在庫あり」となっているので、お近くの店舗に取り寄せてもらっては?
https://honto.jp/netstore/pd-store_0601456084.html


そのほか、店頭に在庫が残っている書店↓
※古いデータが残っているだけで、実際の在庫状況とは異なる可能性もあるので、店に電話で問い合わせて取り置きしてから買いに行ってください。

『きっと君は泣く』
http://61.120.69.13/k_detail.jsp?ISBN=9784041970034&VIEW=word&ARGS=...

『ブルーもしくはブルー』↓
http://61.120.69.13/k_detail.jsp?ISBN=9784041970027&VIEW=word&ARGS=...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/8/1406:01:53

1996年と1997年に出版されているので、新品となると難しいですね。

メルカリで、「目立った傷や汚れなし」の商品状態で売られている『ブルーもしくはブルー』を見つけましたが、実物を確認できないので新品同様かは分かりません。

https://item.mercari.com/jp/m22941730681/?_s=U2FsdGVkX1_jiwY3MaYunw...

tsu********さん

2019/8/1403:09:03

絶版のようなので、新刊はどこかの本屋さんの片隅に埋もれているのに偶然出会うでもしない限り、手に入れるのは難しいと思います。

電子書籍ではなく本の形になったものがいい場合は、古書で手に入れるのが確実。
それほど高価ではないようなので、ネットの古書店で買えますし、あるいは状態を確認して買いたいなら、こまめに古本屋さんをチェックしたらもしかしたらみつかるかも。

古書にどうしても抵抗がある場合は、いつか再版される可能性を信じて待つしかなさそうですが、古い本はどんどん絶版になっていってしまい、山本さんクラスの人気作家さんでも再版はなかなかされないのがが普通です。
作品が映像化されたり、大きな賞を取ったり……なにかしら大きな話題になるなど、きっかけがないと難しいんじゃないでしょうか。

gtm********さん

2019/8/1322:06:16

電子書籍でいいのなら両方ともKindleストアにありますよ