ここから本文です

はじめまして、長文になってしまいすみません。 私が使っているノートパソコン(W...

fhd********さん

2019/8/1318:47:37

はじめまして、長文になってしまいすみません。
私が使っているノートパソコン(Windows10)に、「引き続きサポートを受けるには、再起動して更新してください Windows10 April 2018 Updateのサポートは2019年11月に

終了します。再起動して、サポートされているバージョンのWindowsをインストールしてください。」と出ました。インストールという文字が目に入らず、ただの更新だと考え「今すぐ再起動」というようなところを選びました。
かなり待ったあと何かでてきて、それは終了したことを知らせるものではなかったのですが仕方ないものかと思いアカウントにサインインしてしまいました。
すると、ファイルに何も入っておらず沢山登録している、ブラウザのお気に入りの所は空欄になっていました。デスクトップ上にはダウンロードしたソフトが表示されているのにファイルの中には何もない状態です。
また、共有しているパソコンなのですが私以外の人のファイル等はいつも通りです。
この状態は直せるのでしょうか。直せるのであればどうしたら元どおりになるでしょうか。

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

North_deerさん

2019/8/1410:33:37

ユーザープロファイルが破壊されて、一時プロファイルになっている可能性があります。
C:\ユーザー
を開いて、Temp_(ユーザー名)というフォルダがあればそうです。
その場合は、Tempが付いていない方のフォルダからファイルを救出できます。
なお、Tempのフォルダは再起動すると消えるので、救出したファイルはその中に入れないようにしてください。
共有パソコンだと復旧が難しかったりするので、詳しくは表示されたエラーメッセージでご検索ください。

質問した人からのコメント

2019/8/18 15:43:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pad********さん

2019/8/1321:10:57

データのバックアップはないのでしょうか。なければ残念ですがあきらめてください。1803バージョンのことをMicrosoftは言っていたのだと思います。
順番に1809に移行していればデータを失わずに済んだかもしれません。