ここから本文です

静岡鉄道・遠州鉄道はなぜ上場しないのですか? 多角経営による営業規模や売上高...

hbf********さん

2019/8/1319:00:35

静岡鉄道・遠州鉄道はなぜ上場しないのですか?
多角経営による営業規模や売上高などを見ても両者とも東証一部に上場してもおかしくはないと思うのですが?

https://gyokai-search.com/4-train-uriage.htm

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2019/8/1320:38:51

鉄道…と言いながら、鉄道による収入はわずか数%と聞いたことがあります。
あとは、大部分が不動産関連とか…

これで鉄道会社なのか?って突っ込まれそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2019/8/1320:49:43

上場するメリットは株主や資本を増やしたり信用を得たりなんでしょうが、地方の鉄道会社はできた当初から地元の多くの人の出資で成り立っているため、上場するメリットがないからじゃないですかね。

joa********さん

2019/8/1319:10:39

経営者に聞いてみてはいかがでしょう。