ここから本文です

大相撲で押し相撲の力士で歴代いちばん出世したのはだれですか。

osa********さん

2019/8/1319:22:25

大相撲で押し相撲の力士で歴代いちばん出世したのはだれですか。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2019/8/1519:20:30

押し相撲にもいろいろありますが、大正期に一時代を築いた横綱である太刀山は突き押し、栃木山は筈押しが絶対の形だったらしいので両者とも押し相撲で位を極めた力士といっていいと思います。(両者とも年2場所の時代に9度優勝している。)

平成以降なら北勝海、曙あたりでしょうか。ご両人とも四つ相撲でも相応に相撲がとれる力士ではありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1503:03:13

阿武咲と北勝富士が三役になったかな
稀勢の里が横綱になれるかどうかのブームから相撲にはまったキッズやからな

最近の推しは鳴戸部屋の大卒さんかな

dou********さん

2019/8/1322:38:50

初代梅ヶ谷か栃木山。次点で玉錦。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1321:13:05

八角理事長です。