ここから本文です

妊娠するのが怖いです。妊娠恐怖症なのではと思っています。どうしたら楽になれま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1319:39:57

妊娠するのが怖いです。妊娠恐怖症なのではと思っています。どうしたら楽になれますか?

既婚者でこどもも1人います。前回の出産がトラウマ、、というわけでもないのですが、とにかく妊娠したくありません。主人とは大変仲が良くこどももとても可愛いです。もう2人目はいらない。と思っているためか毎月なにか少しでも妊娠への不安要素があるたび出血があるまで安心できません。

ピルも飲んでいるのですが、少しの飲み遅れや出血が始まるまでが遅かったりすると気が気でなく、酷く心配なときは検査薬まで買ってしまいます。もともと妊娠に対してだけ神経質なわけではないのですが1番の問題はこれです。

まだ20代で先も長いでしょうし、どうやってこのまま妊娠への恐怖と向かい合っていけばいいのか不安です。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1319:41:08

ピル
ゴム
避妊オペ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/8/1321:53:15

妊娠が怖いというか、嫌なのはわかる。わたしも既婚子持ちでこどもは好きですが、なんせ妊娠が気持ち悪すぎて嫌でした。出産はまぁ1日2日なのでなんとかなるけど、妊娠なんて10ヶ月…。今妊娠中ですがたまに発狂するかと思います。でも兄弟欲しいし…と我慢するしかないんですけど。

二人目がないなら手術したら?手間もメンタルもそれで落ち着くんじゃない?恐怖と向かい合わなくていいよ。さくっと逃げる方法あるんだし。それとも手術は嫌とかいう選り好み?