ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

引越しを考えてる17歳学生です。

mdu********さん

2019/8/1322:26:34

引越しを考えてる17歳学生です。

去年(約1年前)から一人暮らしをしてます。
仕事と学業を両立しながら今は生活してる感じです。

引越し理由は私が去年引っ越してから悩まされてる隣人の騒音問題です。
私の今住んでるマンションは一人暮らし用の物件なんですけど、隣人は半同棲生活です。
契約違反にも関わらず、不動産屋さんに注意など契約内容の再確認などを何度かお願いしたものの、変化は何もなく。不動産屋さんも本当に無能です。
こんな物件なんかにお金をかけたくないので出ます。
現在も2日に1回程度彼氏が泊まりに来てます。
長い時は1週間ほど泊まりに来てます。
正直、隣人のストレスが凄すぎて最初は耐えてたんですけどもう我慢出来ないので今年には引っ越そうかなと思ってます。
でも大人のくせに契約時のルールすら守れない人が本当に許せません。
なので、家を出るタイミングで毎日のようにうるさい隣人に警察を呼ぼうと思ってます。
ちなみに隣人の騒音は彼氏との会話/足音/壁にぶつかってくる/性行為中の音がうるさすぎて全て聞こえてくる(2日に1回)(ベッドが壁に当たってるのか知らないんですけど毎回コンコンという感じで音が聞こえます。)/夜中などの騒ぎ声(何度か喧嘩してる声(叫び声/汚い言葉使い)が夜中の2,3時に聞こえてきて本当に睡眠不足です。)/笑い声などなどです。

どうせ隣人なんて人生今後付き合っていく人でもないと思うので、出るタイミングで体張ってうるさい時に警察を呼ぶつもりです。
他にも引っ越す前に隣人が反省してくれるようなことがありましたら知りたいです。
今までは怖くて何も出来ませんでしたけど、出る直前ならなんでも出来る気がします。
悪いのはあっちなので。
以前/現在、隣人の騒音で悩まされてた方々の回答もお待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

huy********さん

2019/8/1400:40:07

ご苦労様です。

警察に相談するのはご自由ですが、拝見した内容ですと恐らく「民事不介入」それだけです。

直接的に危害を加えられたか、医師の診断書つきで健康被害を受けたと弁護士巻き込めばあるいは。。。

今は怖くて壁ドンすらもできないのなら、去り際に逃げるように身の丈に合わないことしない方が良いですよ。
「懲らしめてやったぜ」
と一時は気晴らしになるかもしれませんが、引っ越し先はわからないにしても、逆恨みされたもと隣人カップルに街で偶然でくわして法に触れない範囲で詰め寄られないとも限りませんよ。
あるいは、陰湿な嫌がらせの報復に遭うかも。

当然その時にも警察は「民事不介入」です。

• 質問者

mdu********さん

2019/8/1400:54:18

回答ありがとうございます。
    「民事不介入」、確かにそうですよね。同じ騒音で悩まされてる人で警察を呼ぶ人もちょこちょこ聞くので注意だけでもしてもらいたいなと思っています。半同棲の生活を送ってる隣人は契約違反のことをしているのは事実ですし、考えを改めて欲しいと思っています。今後私が家を出た後に住んだ方々も、このままだと同じ騒音問題に悩まされるのが嫌です。
    でも警察も管理会社も動いてくれなかったらもう諦めるしかないってことですよね。。。
    大家さんからしても住人を手放したくないでしょうし。。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる