ここから本文です

私立大学の美術部です。

gsj********さん

2019/8/1322:51:59

私立大学の美術部です。

部費が25万円程余っており、本年度の11月までに使い切らないと大学側から回収される事になっています。

大学に取られるのはなんか釈なので、25万円の使い道を一緒に探して下さい。

部費を使うにあたっては、事務室に事前に買いたい商品の詳細を書いた紙を提出し、許可が下りないと使えません。
今までに許可が下りたもの、なんとか買ったもの。
・レジン
・筆、キャンパスなどの画材

許可が下りなかったもの
・3Dプリンター
・パソコン
・部室に置くソファ

などです。筆やキャンパスなどの画材はもう十分買いました。他に案はありますか?

また、新たな手芸、工芸のカテゴリで、オススメなものも教えてください。

ちなみに部員は10人です。

無理に買わなくても良いんじゃない?という意見は受け付けません。

閲覧数:
136
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xmb********さん

2019/8/1322:59:36

金を使うことだけ考えるのは無理でしょう?違いますかね。子供が駄々こねてるようなものです。

あなたたちが美術部としてどのような活動をしたいかでしょう。違いますかね?

それであなたたちはアートの分野で何をしたいのですか?

したいことが決まれば必要なものを買い揃えば良いだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kym********さん

2019/8/1715:09:53

石膏像とか高くていいんじゃないですか。デッサンの練習にも使えるし。邪魔だけど

wit********さん

2019/8/1712:49:01

よく「キャンパス」で許可下りましたね。
大学の敷地使い放題じゃないですか。
残り25万で「キャンバス(Canvas)」と「木枠」と「釘」を買えばどうですか?

アナナスさん

2019/8/1620:19:47

> 大学に取られるのはなんか釈なので、25万円の使い道を一緒に探して下さい。

昭和時代の田舎自治体の役人見たいな考えかたが染み付いてるのですね。

若いのに残念。

使い道がわからない=使う能力に欠けている ということです。

無駄遣いするくらいならより有効な用途、アイディアを持った他の部やサークルに譲りましょう。

2019/8/1613:52:46

CGのソフト(SHADEシリーズ)を購入して、CGの勉強をした方が良いかと思います!
私もCGの勉強がしたいと思っております!

ama********さん

2019/8/1401:04:14

いまどきは手描きで描くよりパソコンが主流だし、、
造形を作る際に3Dプリンターを使うことも多くなってきていて
個人で3Dプリンターを持ってる人も増えてます
なんで、だめなのか?
材料にしか使えないのか?
昔の頭の固い古い方が許可を出してるのでしょうか??
25万円もあるなら、、
たしかに材料買い込んでももったいないですね、、
コンクールとか探して目的とかを文章にして
再度申請してみる、、、
だめなら、、画材を、がっぽり買うしかないですね、、