ここから本文です

高校2年女子です。中学では文化部、高校で運動部に入りました。1年の頃は体力的に...

oim********さん

2019/8/1323:00:43

高校2年女子です。中学では文化部、高校で運動部に入りました。1年の頃は体力的に辛くても頑張ってやれていましたが、インターハイ前頃から部活に行くことや、部活について考えただけで苦しくな

ったり涙がでてきて辛いです。元々文化部だったこともあり体力は少なかったのですが、それに加え暑さに弱いこともあって去年今年と続けて熱中症で倒れました。やっぱり頑張ってるつもりでも体は弱いままなんだなぁ、成長しないんだなぁ、と。最近は頑張っても上手くいくことなんてないし、常にネガティブで、よくやめたいなぁなんて考えるようになりました。でも顧問は怖いし、部員や親には申し訳ないしで辞められません。すごく曖昧な質問になるのですが、打開策などはあるのでしょうか。もしくはやる気を出す方法とか。なんでもいいです。おねがいします。

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zma********さん

2019/8/1409:22:17

それは大変ですね …
私も運動部に入っていたのですが熱中症で倒れたことありますよ〜〜
私も部活が嫌になった時期があったんですが、その時は週に3.4回ぐらいしか行ってませんでしたね、、

時には休むことも大事ですよ
休みすぎると、他の部員に影口たたかれたりするケースもあるので 程々に休んでもいいと思います!!
少し部活と距離を置くことで 気持ちも少しは楽になるかと思います☺️

もしどうしても休めないのなら 顧問や部員に相談してみるとか、きっと皆分かってくれますよ!!

あまり無理をせずに部活動を楽しんでください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる