ここから本文です

常磐道での煽り運転の奴、煽り運転がしたいがために、試乗車を何日も借りたのでし...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:21:41

常磐道での煽り運転の奴、煽り運転がしたいがために、試乗車を何日も借りたのでしょうか?

ネットニュースを見ると、既に、加害車両を返却しているようなので、また別のディーラーで、試乗車を借りて犯行に及ぶのでしょうか?

自家用車を持っておらず、試乗車に乗れて嬉しいのと、流行りの煽りをしたかった奴でしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2019/8/1715:38:56

これほどの煽り運転をしているのであれば日常的に行ってしまうのが自然な気がします。そうして、日常的に行っていればとっくに逮捕されていそうです。

ですから、今回の一連の煽り運転に関してはこれまでの日常とは異なる要素が切っ掛けになったように感じます。

仕事上の大きなストレスにより発動、これまで乗ったことのない高級車の運転に気が大きくなり煽ってみたら快感で癖になった、同乗者の女性との関係において強くてかっこいい自分を感じていた等。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/8/1715:42:55

石橋和歩と似たり寄ったりの人ですね。
静岡あたりでやって常磐道でもやる少し異常のある人ですね。
常人ではあおって殴るなどと言う事はできません。

cam********さん

2019/8/1714:45:49

どうなんでしょうね。
何件か他にもやってるんでしょう?

返却も代理人(女1、男2)が返しに来た様です。
車もへこみ等があり、事情を聞きたかったそうですが早々と帰った、と。

今日テレビでコメンテーターが、顔写真見て「これは以前に警察で撮った写真では?こんな写真一般で撮らないでしょ」と予想してました。

まだ捕まってないので何とも言えないですが憶測が飛び交ってますね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kma********さん

2019/8/1714:34:57

この男、煽り運転で全国で問題になってたようですよ。

静岡ではトラックの前に来て蛇行運転してて、バカ丸出し。
あんなことしたら、トラックに突っ込まれたら、自動車なんて大破ですよ

試乗車なのにまるで自分の車のような勘違いww
ガラケーだしなんだか貧乏くさいww

車買う買う詐欺でしょう

カッコ悪いww

nul********さん

2019/8/1623:34:13

あおり運転が目的がどうかはわかりませんが

かなり広範囲で長期間に渡って同様の犯行を繰り返しているわけで
適当な相手を見つけて襲撃するのが目的の通り魔的なものなのは間違いないと思います。

まぁどんな理由をつけても結果的にはそういう犯行になっているわけですから
刑事事件としてもその方向で動くことになるのではないでしょうか。

最終的に何が目的なのかはちょっとわからないですね。
金を持ってそうな相手を選んでいるわけでもなければ
女性を狙った性犯罪目的というわけでもなさそうですし。
単に人を殴りたいというだけにしては
いささかリスクが大きすぎる犯行のように思いますが・・・。

srr********さん

2019/8/1414:09:05

先ほどテレビで見たのですが、意図的に煽り運転をしている。被害者を物色してるようなコメントでしたよ。

要はわざわざ高速料金を支払い犯罪行為をしてるという事です。

まあ個人的に思いましたが、もしかしたら他の「卑しい目的」がありそれがためにバカげたことをしてるのじゃないのか?と思いましたね。